2013年5月11日土曜日

GW帰省 その6

GW帰省6日目です。

Google+でやりとりをしている人が東京から大阪に旅行に来るので会う事になりました。

JR大阪駅です。
新しくなってからここで降りるのは初めてです。

本当に綺麗になりました♪

オープンしたばかりのグラン・フロント・オオサカです。
中も見てみたかったんですが、大勢の人が向かっていたので諦めました。
残念!(>_<)

こんな看板も発見しました。
エヴァンゲリオン好きとしては見逃せません!(笑)

待ち合わせ場所は地下鉄のおにぎりの看板前でした。
最初は分かるかな?と思ったんですが、これだけ目立っていたので簡単でした。

東京からこられた方と、大阪での歓迎組(僕ともう一人)が集合時間に無事に合流できました。

さて、「今日はどんな予定で行きますか?」と聞いたところ、「晩御飯のお店は決めているので、それまでは日本橋を見てみたい」という事で地下鉄で難波まで移動しました。


Google+で知り合った人と会うの(オフ会)は何度かありますが、全部『日本橋』に行っている気が・・・(笑)

難波から日本橋に向かう商店街をブラブラと見て回ります。

途中で美味しいと有名なたこ焼き屋さんに入りました。
外はカリッと中はトロッとで美味しかったです♪

日本橋では色々と見て回りました『道具屋筋』『オタクストリート』や・・・


・・・


僕の行きつけのイヤホン屋『e☆イヤホン』とか(爆)


見て回っているうちに時間が経ったので、晩御飯を食べに大阪へ戻ります。

通天閣も見せたかったですが、時間が足りずに遠くから眺めるだけです。

コチラが晩御飯(宴会)の会場、『かつの』さんです。
ここのご主人もGoogle+をされていて、よくオフ会の会場になっています。

皆さんビールですが、飲めない僕はウーロン茶です。

お任せの串10本コースを頼みました。
そして待望の串揚げ来たーーー!


お店オリジナルのソースにつけていただきます。
このソースがまた美味しかったです♪

串のコースのみ頼んだんですが、何か他にも色々と作ってくれました。
これはレンコンモチです。
これも美味しい~♪

コチラはポテトサラダに塩辛を乗せたものです。
意外とマッチして美味しかったです

ちょっと物足りなかったので、スジ煮込みも追加で頼みました。
これも美味しい~♪

最後にはなんと『チョコバナナ串』が!!
バナナって揚げても美味しいんですね~

閉店時間になったのですぐ近くのイタリアンの飲み屋に移動して2次会です。
2次会には『かつの』の旦那さんも参加です。

帰りに折角だからとラーメンを食べに行きました。

そしてなぜか『つけ麺』を食べているという(笑)
でもここのつけ麺はかなり美味しかったです♪

終電1本前で無事に帰宅しました。
今日は観光、料理、会話と全て楽しめ、良い一日でした。

今日のお土産はコチラのガチャガチャです。

ガンダムの『ゆるるんスイング』というシリーズです。

ジム(ダメージVer)が入ってました。
なんか可愛いなコレ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿