2013年5月9日木曜日

GW帰省 その4

GW帰省4日目です。

実家の無線LANの調子が悪かったので購入してきました。

前まではコレガを使用していたのですが、やっぱり安かろう悪かろうか?という事で今回はNECのにPA-WR8750Nしました。
価格.comでも評判が良いですし♪

早速開封です。
簡単セットアップカードや詳細マニュアルが入ってます。

中身は本体、ACアダプター、スタンドとシンプルです。

本体はこんな感じです。
ボタン2個だけとシンプルです。

背面にはLANコネクターが4口あります。
有線1GB対応なので、スピードが必要な場合には有線にすることも可能です。

さっそくパソコンに直挿しして設定を開始!

と思ったら、意外に苦戦してしまいました(汗)

DHCPによるIPの自動取得が・・・何度かやり直しをしてうまく行きました。



ようやくセットアップが終わって安心して昼寝をしていたら

・・・

『お子様登場!』

まあ、僕が帰省時には遊びたいと依頼していたんですけどね。

晩御飯をもりもり食べてご満悦です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿