2013年5月14日火曜日

FOCAL Sprit One W

さてさて、たまっていたネタを消化していきましょう。

こちら、実は2月末に購入したものです。

早速開封です~

中から商品が現れました!

今回購入したのはヘッドホンです!

って、『またかっ・・・』て言われていそう(汗)

今回購入したお店は珍しくいつものお店では無く、『フジヤエービック』さんです
このお店はオーディオ、ヘッドホン業界では老舗のお店です。

中からはヘッドホン用のハードケースが出てきました。
ポータブル用のヘッドホンなので持ち運びも考慮されています。

中からは白いヘッドホンが!
黒以外のヘッドホンは初めて買いました!自分的にはかなりの冒険です。

ケーブルは2種類入っています。
両方とも1m20cm前後でポータブル用途です。
違いはiPod用のボタンが付いているかどうかです。

ヘッドバンドのグレーの部分には見ずらいですが、メーカー名の『FOCAL』の文字が彫られています。
『FOCAL』はフランスでスピーカーを中心に展開しているオーディオメーカーです。
このヘッドホン『Spirit One』はそのメーカーが満を持して発売した初のヘッドホンです。

ケーブルが2本入っていたのでお分かりの通り、ケーブル着脱式です。

全体的に樹脂パーツが主体ですが、デザインが良いのでチープな印象は受けません。
逆に軽い分だけ装着時の負荷が少なくていいです。

少し小さめのアラウンドイヤー(耳覆い)型です。
フカフカのイヤパッドで、側圧も適度で着け応えが良いです。

解像度が高く、定位もはっきりしており、低音、中音、高音とまんべんなく出ており苦手な帯域が無いです。
(僕は最近よく売れている低音重視のヘッドホンが苦手なのでコレはありがたいです。)

音場はポータブルなのでそこまで広くは無いですが、可もなく不可もなくと言った所です。


実は半年以上前に試聴して音が好みだな~と思ってはいたのですが、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、今回購入してかなり満足しています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿