鈴鹿8耐レポートの第2回は展示ブース編です。
懐かしの8耐優勝マシンが展示されていました。
僕はリアルタイムでは見てませんが、8耐と言えばTECH21ですね。
ヨシムラのマシンも展示してました。
レジェンドバイクの走行でも良い音してました。
ロスマンズのマシンカッコいいです。
このカラーリング良いですよね。
一番熱くなったのがこの区画です。
VTR1000SPWが一杯だ~!
特にSP2を買うきっかけになったCABIN HONDAには胸が熱くなります。
SAKURAI HONDAの優勝マシンも飾ってありました。
これももちろんVTRです。
ホンダがVTRで参戦していた最後の年に優勝したセブンスターモデルです。
このカラーリングは本当に渋くてカッコいい!
VTRは8耐に参戦した期間は全勝したという無敵のマシンでした。
DUNLOPブースで久々に北川恵一さんをみました。
レースをされていた時より、ちょっとふっくらした印象です。
ただ、軽妙なトークは変わらず、上田昇さんと色々と裏話を聴かせてくれて笑わせていただきました。
ホンダのブースにアニメ「わんおふ」のコーナーが出来ていました。
今年、DVDとブルーレイが発売されるみたいです。出たら買います。
キャラクターデザインは「キノの旅」でおなじみの「黒星紅白」さんです。(N君が知らなくてUraさんと二人で攻め立てました(笑))
春の全日本にも来ていましたが、ホンダオフィシャル痛車は塗装も凝っていて良い出来です。
「イルカに乗った少年」ならぬ「痛車に乗ったオジサン(オタク)」です。
似合ってますかね?
今回初めて見たのがコチラ、主役の女の子が乗っているスクーターが展示されていました。
こちらも可愛らしくて良いです。
エヴァ用のトラックも来ていました。
イベントの時には黒山の人だかりになっていました。
横のブースにはエヴァの物販が出ていました。
アニメ版のレースクイーンと本物のレースクイーンのマイクロファイバータオルが販売されていました。
ちょっと恥ずかしい上に値段も高め(8,000円)なので誰が買うんだろうと思っていたら、Uraさんが購入していました。
ブリジストンブースには昨年のmotoGPのチャンピオンマシン、ストーナー仕様のRC212Vが展示されていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿