鈴鹿8耐のレース観戦の合間をまとめてみました。
SIVAさんと最初の2時間ほどご一緒しました。(N君撮影)
レースが少し落ち着いた(と思ったら知らない間に波乱が起きてましたが・・・)所で色々なブースを見て回ってました。
トライアルのショーで2台のバイクが見事な技を披露していました。
2台でウィリーしたままグルグル回ると言う、一歩間違えば接触しそうな技です。
大きなステージの上を飛びまわっていました。
ユーモアもあって凄く楽しいショーでした。
ただ、気が付いたら一緒に見に行っていたN君が居ない!後で聞いたらエヴァブースでイベントの始まる時間だからと、速攻で移動していたみたいです。(笑)
ブリジストンブースには去年のチャンピオンマシンのストーナーのRC212Vが展示されていました。
夕方になり、日差しが無くなってきたのでテントを畳に掛かりました。
N君が8耐のために購入した新兵器ですが、日陰があるだけでもなかなか良かったです。
夕闇が迫り、ライトオンボードが提示されました。
完全に真っ暗になったなか、ライダーがゴールしていきます。
全台ゴールした所で花火が上がりました。
コースが解放されたので2コーナーからメインストレートに向かって歩いて行きました。
ついさっきまでレースが行われていたコースを歩けると言うだけで感動するものです。
なかなか波乱含みのレースでした。
トップのTSRはさすがでした。ノントラブルで速さはもちろん、強さも見せつけました。
今年は前夜祭も合わせて3回も花火が有りましたが、やはり表彰台で優勝チームが観客と一緒にカウントダウンして上げる花火は格別です。
0 件のコメント:
コメントを投稿