それがこちらの『ULYSSES X-T1 ボディケース』です。
『ULYSSES』は九州のメーカーでカメラやスマホの製造・販売をしています。
カエルのトレードマークと落ち着いたデザインの化粧箱です。
さっそく開封です。
チョコカラーの本革ボディーケースがオシャレです♪
操作系に干渉しないようになっている、いわゆるハーフジャケットタイプになります。
こんな感じで三脚ネジで固定する形になります。
右のULYSSESのロゴもいい感じです。
装着してみました。
クラシカルなデザインのX-T1とマッチします♪
背面は操作のために大きく開かれています。
固定用のネジは硬貨等で回せます。
ネジ自体にも穴を開ける事で、カバーを付けたままでの三脚利用が出来ます。
また、ロゴの下にある切り込みは『チルト式ディスプレイ』用になります。
実際に引き出す場合はこんな感じで切り込みに指を置いて...
引き出します。
一つ注意は、上に挙げたディスプレイを下に向けようとすると干渉する事です。
こんな感じで引っかかってしまい、十分な角度が付けれません。
なので、下にチルトさせたい場合は、ディスプレイの横の突起に指を掛けて...
引きだせば問題ありません。
今晩はあいにくの雨で、撮影には出ていませんが、触ってみた感じでは概ね満足です。
バッテリー、SDカードの交換時にはケースを外さないといけませんが、硬貨ならいつでも手元にあるので問題ないと思われます。
気になるポイントは右のグリップ部分に少し隙間がある事くらいです。
(よく見るとといったレベルで持って違和感を覚える事はありませんが。)
それも込みで今後の使い込みでどのように変化するか楽しみです♪
0 件のコメント:
コメントを投稿