2014年5月10日土曜日

ソロツーリング

冬の間ほとんどバイクに乗って無かったので、リハビリも兼ねて『のんびりソロツーリング』に行ってきました。


休憩時間多めの予定なので、カメラ用ヒップバックにミラーレスカメラFUJIFILM X-T1を入れて出かけました。

本当は先月に乗る予定だったんですが、ヒューズ切れで乗れなかったので(汗)

とりあえずの目的地は稲武に設定して出発です。

行きは『らくちんルート』で高速と猿投グリーンロードを走って軽く肩慣らしです。

グリーンロード出口前のパーキングで一休みです。
いい陽気なのでバイク乗りも多いです♪

グリーンロードを降りて『道の駅 どんぐりの里 稲武』に無事到着しました。
ただ、革グローブに『穴』が!(泣)
買い替えないといけないですね~

稲武の駐車場は相変わらずバイクで一杯です。

雲ひとつない晴天で、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます~♪

ここまで快調に来ましたが、お昼も近づき気温が上がってきたので、しっかりと日陰で休憩し水分補給します。

お昼は稲武から少しいった『じねん亭』でいただきます。
ここまでの道も空いていたので快調に走る事が出来ました♪

お昼は少し奮発して、『じねんじょ定食』(1,300円)をいただきました。
麦ごはんとじねんじょが美味しくて、何杯でも食べれそうです~

『じねん亭』を出た後は、一度稲武まで戻り、そこから北上して、『道の駅 ラフォーレ福寿の里』まで走って一休みです。
ここまでの道程が大好きなんですよ~♪

徐々に勘も戻って来てここまで気持ちよく走れました~
とは言え、疲れ過ぎてもアレなので、ここから帰路につきます。

帰る途中で『美濃焼きのこま犬』を見に寄りました。
リモート撮影で自分が前に立って撮ってみましたが、やはり大きいですね~

大きいだけじゃなく、造詣も個性があるんですよね~ちょっとシーサーっぽい感じ?(笑)

焼き物特有の色もいい感じです。

帰り道の市街地で暑さと車の多さに少しまいりましたが、なんとか無事にツーリンから帰宅しました。
冬眠前の状態には少し近づいたので、これから徐々に本格的なツーリングを増やしていきますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿