2014年5月7日水曜日

GW帰省

今年のGWは4月29日~5月6日までの8日間でした。
その内6日間(4月30日~5月5日)は実家で過ごしてました。

帰省はカメラ(FUJIFILM X-T1、XF18-55mm 2.8-4 R LM OIS)とiPad、WALKMANだけと身軽な旅でした。

【4月30日】

今回も近鉄特急でのんびりと帰ります。

何かがコッチを見ていますが(笑)

お昼に難波駅に到着!
関西に戻るとエスカレータの立つ側が名古屋と反対で戸惑うんですよね~

地下鉄で梅田方面に移動しました。

お花が綺麗~♪

と見せかけて、目的はコチラの串カツ屋さんです!

トンカツ美味しい~♪
店長さんもGoogle+をやっていることもあり、最近は帰省のたびにここにご飯食べに来てます。

お腹も一杯になったので、梅田に向かって歩きます。

駅前のハトは人に慣れているのか、近づく事が出来ました。

JR梅田駅は変わった形をしていて、写真を撮るのが楽しいです♪

ヨドバシカメラに到着。
ヘッドホンやカメラを見て回りました~品揃えが充実していて楽しいです~♪
早く名古屋にも出来て欲しいです。

まだ半日なのに既に少しお疲れ気味です(苦笑)
コーヒーで目を覚まして実家に向かいます。

地元の駅に到着!

子供の日が近い事もあり、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます~

実家に帰ったらすぐに親戚の家に行って、お子さんたちと感動の再会です!
そしてされたのがこの顔です(爆笑)

弟ちゃん(左)も大きくなりました~

弟君は最近人見知りすると言う事で、泣かれないか心配していたんですが、大丈夫でほっと安心です。

3人で仲良くハイチーズ♪

夕方までしっかり遊んだ後の晩ごはんです。
炊き込みご飯といかなごのくぎ煮美味しいです♪


【5月1日】

昨日は遊び疲れて寝落ちしてしまいました。
そして朝から豪華です~

母親に頼まれてベランダの花の写真も撮りました。

FUJIFILM X-T1のマニュアル操作と写りにすっかり惚れこんでしまい、写真が記録から作品作成になりました。

花の細かな模様まで美しく写ってます。

天気も良く、文字通り華やかです♪

木漏れ日を気持ちいい風が通り抜けていきます。

Google+で知り合った人が仕事で家の近所まで来ていたので、一緒にラーメンを食べに行きました。

二郎系で背脂、ニンニクたっぷりでした~
家に帰ったら『臭い』って言われちゃいましたが(笑)

昼からは家でのんびりコーヒーとチョコなど♪

夕方に幼稚園から長男ちゃんが帰ってきたので、今日も一緒に遊びます~


【5月2日】

今日は友人と夕食をとる予定だけなので、それまではのんびりと~
このスイートポテト、ビックリする位美味しかったです♪

夕方に待ち合わせ場所に向かって出発しました~

夕陽の柔らかい光に包まれた花が綺麗で、ついつい足を止めてしまいます。

梅田に向かって出発です!

JR梅田駅に到着~

夕闇にほんのりと照らされる駅の3階広場です。

ベンチの近くの紫陽花(?)が綺麗でした。

ビルが夕焼けに照らされていました。

あ、あれ?ココは見覚えがあるような?(笑)

無事に友人と合流して晩御飯に~

乾杯ー!

串揚げ美味しいです~♪

お店を後にした時には、すっかり夜になってしまいましたが、折角なので夜の街を撮って歩きました。

薄明かりに照らされた世界っていいですね~

梅田ではレンタルサイクルがあるんですね~

水面に反射する明り

光の交差点

ステージ

金時計

いや~楽しかった~♪
さて帰って寝ますよ~

【5月3日】

家の近所に『星乃珈琲』が出来ており、母が行ってみたいと言う事だったので、モーニングをいただきに行きました。
でも、頼んだフレンチモーニングセットが甘すぎと言ってましたが(笑)

午後から兄夫婦が遊びに来るのですが、それまで時間が空いているので、カメラ片手に散歩に~
家の近くで蝶を発見して思わず追いかけてしまいました~(笑)

タンポポの綿毛

レンガの色

赤レンガ

ヨットハーバー

フェニックス



最近はジェットスキーで引っ張るボードが流行っているみたいで、レンタル屋さんも出来ていました。

砲台

ビーチ

土嚢

光を浴びて

散歩から帰宅してお昼をいただきます。
夏先取りしてそうめんです~

子供の日が近いので、兜を出して記念撮影です。

兄夫婦も到着し、長男君が大喜びしちゃって汗だくになるまで遊んでました(笑)

本当に楽しそうですね~♪

人が多いので晩ごはんも豪勢です。

長男ちゃんも帰り、食事も終わって一休みです。
それにしても太りましたね~(爆)


【5月4日】

今日は兄と二人で大阪まで買物に出かけました。
e☆イヤホンでヘッドホン(SENNHEISER HD650)を売却し、近くのお店でお昼をいただきます。

その後は心斎橋までカメラ屋を巡りながら歩きます。
実は心斎橋に来るのは初めてだったりします。
これが『くいだおれ太郎』か~

づぼらやのフグに

『コナモンミュージアム』!!
空いていれば入りたかったんですが、凄い行列で断念しました(涙)

カニさんも見つけた~♪

GWと言う事もありますが、人が多すぎですよね~人混みに酔いそうでした(汗)

最後はしっかりグリコの看板で!

心斎橋のアーケード街の脇にお目当てのカメラ用品のお店『Acru』があります。
今回の帰省で是非とも行ってみたかったお店です。

色々と試した結果、『カシェTYPE4 ショルダーストラップ』を購入しました。

オーダーメイドのため、完成は2週間後位で、宅配してもらいます。


【5月5日】

長かったGWも終わりが近づき、名古屋に帰る日が来ました。
晴天続きだったんですが、この日はあいにくの雨です。

難波で『蓬莱の豚まん』を買いました~♪
と喜んでいたら、『蓬莱』は2つあって、コレは『551』では無いとの事!ショックです(涙)

帰りも近鉄特急で帰ります~

電車内ではスマホで時間をつぶします。

お昼過ぎには名古屋に到着~帰ってきました~

長いGWだと思っていましたが、始まってしまえばあっという間でした。

親戚の『お子ちゃん's』ともめいいっぱい遊べましたし、大満足なお休みでした♪


ただ、休み中にカメラばかり使っていて、『バイクに乗っていない』のが気になる所ですが(爆)



0 件のコメント:

コメントを投稿