2014年5月18日日曜日

散歩

昨日一日寝ていたおかげか、少し体が楽になったので、昼から栄にカメラ片手に出かけてきました。


FUJIFILM X-T1 & XF18-55mm 2.8-4 R LM OIS

今週末は暖かな日差しで風が気持ちいいです。

お昼は前から気になっていたパンケーキのお店『Vega』に入ってみました。

女性に人気のお店(実際に女性客、カップル、家族連ればかりで、男性一人で入るのは勇気がいりました)だけあって、内装も可愛らしいです。

『4種のチーズフォンデュパンケーキ』をオーダーしました。
ほんのり甘いパンケーキに濃厚なチーズ、酸味と甘みのあいまったサラダがマッチして非常に美味しかったです♪

栄のロフトの北にあるファミリーマートで2階イートインスペースが出来ていました。
10席位(カウンターとテーブルが2つ)と開放感のある窓、コンセント、喫煙ルーム(吸わない僕には有りがたいです)、トイレがあり、非常に便利でした。

特に用事は無いですが、ソニーストアへ
RX100MkⅢ(コンデジ)が既に展示されていました、あの小さなボディによく機能を詰め込んだな~と感心しました。
Xperia Tab Z2も展示されていて触りましたが、薄さ軽さがスペック以上に感じて驚きました!

ロフト7階の本屋へ~

7階から降りる途中で『愛知県優秀広告作品展』と言うのをやっていて寄ってみました。

『愛知県 人権週間』のポスターには『ドキッ』とさせられましたし、トヨタの『REBONE 戦国編』(木村拓哉:織田信長、ビート武:豊臣秀吉)のCMを見ていて震災復興の姿を再確認して涙ぐんでしまいました(涙)

いい陽気だったので、猫もくつろいでいて近づく事が出来ました♪

腕時計の『LUMINOX』の直営店にも行ってきました。
眺めつつ頭の中で財布と相談しましたが、買い替えはまだまだ先ですね~(笑)

時計屋の向かいにあった喫茶店『カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ』に入ってみました。
落ち着いた雰囲気でケーキも美味しかったです♪
また来ようと思いました~

大須に移動してパソコンショップめぐりをした後、晩ごはんは『鯱市』(味噌煮込みで有名な山本屋 本店の系列店)で『カレー煮込みうどん』をいただきました。
太くて堅めの麺が独特で癖になる味です♪

お昼から夕方まで、有意義な時間を過ごせました。
夜はしっかり寝て、明日からの仕事に備えたいと思います。

では、お休みなさい~


0 件のコメント:

コメントを投稿