2009年9月22日火曜日

ポイントカードケース

前から財布がかさばり邪魔になっていました。
といっても残念ながらお金をたくさん持っていてではなく、
その大半はポイントカードです。

家電量販店(ビックカメラ、エイデン、ソフマップ・・・etc)
バイク用品店(ドライバースタンド、レーシングワールド、ライコランド・・・etc)
その他(ツタヤ、フタバ図書・・・etc)で合計すると20枚近くあります。
その内、頻繁に使用するのは5枚程度なのでそれ以外を入れるケースを探していました。

見つけたのはオフィス用事務用品の大手KINGJIM社の「POINT CARD CASE」です。
(そのままのネーミングです。)



実際の製品がこちらです。
値段は1,000円でした。



このシリーズは前からあったのですが、新たに「ハードコートタイプ」が発売されました。
今までのものはケースのプラスチック&塗装が薄く安っぽい作りでしたが、
少し(ほんのちょっぴり)重厚感が出たような気がします。(笑)



色は赤、黒、シルバーの3色ですが鞄に入れてもすぐ見つかるよう赤を選びました。



中はこんな感じでカードを挟むジャバラが7個とフリースペースが1つあり、15枚のカードが収納できます。



実際にカードを挟むとこんな感じです。
ケースを開くとジャバラが広がり、カードが見やすく、抜き取りやすくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿