2009年9月22日火曜日

テック21スクーター

本日、町をぶらついていて1台のスクーターが目に入りました。

古いスクーターだけど珍しいカラーリングだなと思っていたら、
よく見たら「TECH21」と書かれているじゃないですか。

よーく見るとその少し上にはうっすらと「SHISEIDO」の文字も
ちゃんと入ってました。



ヤマハのスクーターでTECH21モデルです。



当時の事は分かりませんが販売されていたのでしょうか?
それとも熱狂的な平選手のファンがペインティングしたのかな?

ホンダやヤマハでMotoGPレプリカカラーのモデルとか作ってくれたらいいのに。

もし、数量限定で昔のレースカラーのスクーターが販売されるとしたら何がいいかな~
私なら8耐カラー(セブンスターやキャビン)がいいな~

2 件のコメント:

  1.  こりゃまた懐かしいバイクですね。JOGかと思ったんですがこの色だとチャンプRSでしょうか。昔はTECH21でもいろんなカラーリングのバイクが出ていましたが、さすがに古いので最近は全く見ることがなくなっていますから運が良いってことかも。
     私としては赤黒のヨシムラカラーのスクーターをスズキから出して欲しいですね。HONDAなら定番のロスマンズかな?

    返信削除
  2. ヨシムラカラー(赤×黒)は確かにかっこいいですね。
    8耐優勝記念とかでヨシムラから限定発売とか
    してほしいですね。

    ※今確認したら8耐優勝記念でヨシムラカラー
     (徳留和樹選手が8耐で使用したデザイン)の
     Araiヘルメット(RX-7 RR5)を受注生産していました。
    http://www.yoshimura-jp.com/village/09_8h_helmet.html

    返信削除