2009年7月20日月曜日

茶臼山

今日はツーリングで茶臼山に行ってきました。
ツーリングの詳細についてはHANZさんがレポートを作成されるので
そちらに任せるとしてバイク以外で興味を惹かれたことがあったので
そちらについて書きたいと思います。

今回のツーリングの目的地(といっても走るのが一番の目的なので中継地、休憩場所のほうが正しいかも・・・)の茶臼山でレンタル自転車をやっていました。

スキー場のオフシーズン用にレンタル自転車をしているところが多くあるという事は聞いたことはあったのですが、実際に見るのは初めてでした。
(昔、兄に誘われたのですが、体力的な理由で断りました。)


子供用のレンタル自転車がずらりと並んでいます。
店の中にはスキー用品と並んで大人用も並んでました。
実際に自転車を借りている親子もいました。



この写真を撮ったときには自転車は見当たりませんでしたが、この斜面(ゲレンデ)を走り降りたら気持ちよさそうです。



標高が高いこともあり、涼しい風が吹いており走ったら気持良さそうだと感じました。
そのうち1度くらいは挑戦してみてもいいかなと思いました。
(もちろんスキー同様初心者コースに限りますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿