2009年7月9日木曜日

パンケーキレンズ購入

最近の習慣で、デジカメ屋のホームページ(マップカメラ)でいいものがないか(主に中古)をチェックしているのですが、オリンパスのレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)を見つけ、またもや衝動で購入してしまいました。



単焦点の薄型レンズで、見た目からパンケーキレンズと呼ばれています。



装着するとこんな感じです。
とはいっても正面からの写真ではその薄さは分かりませんね(笑)



ということで斜めからの写真です。
僕のデジカメ(オリンパス E-510)は小型軽量モデルですが、その突起部分(グリップ部分)とほぼ変わらない厚みです。



なんだかんだでレンズはついに4本に増えてしまいました。(標準、望遠、マクロ、単焦点)
中古ばっかりだけど本単3万円+レンズ8万円+その他の関係品(バック等)7万円でトータル18万円位使ってしまいました。
次は本体の買い増しかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿