2009年7月5日日曜日

映画鑑賞


今日は朝からレーシックの定期検診(1週間検診)を受けに行ってきました。
検診自体はすぐに完了したので、その後は映画を見に行ってきました。



見に行った映画はコチラの「エヴァンゲリオン」です。
わざわざ名古屋駅南の109シネマズ名古屋まで行ってきました。
(この映画が名古屋市内では2か所、愛知県内でも5か所程度しかやっていないため。)
映画は大入り満員でチケット売り場まであ長蛇の列でした。
(上映時間の30分前にはSOLD OUTになってました。)
エヴァはTV放送時(14年前で高校時代)に第1話から全て見ており、これも外せないなと・・・
映画館は予想以上に小学生位から高校生位が多く、エヴァが世代を超えていることを感じました。
(数年前にZガンダムのリメーク映画があった際には同年代以上ばっかりだったのに)
映画の細かい感想はネタばれになるので書きませんが(このHP見てる人で見に行く人はいないか?)話の大筋はTV放送ですが、大分思いきった変更の仕方をしていました。
あと、今回のでも(映画版の第2回ですが)完結しませんでした。(あと2、3回やるのかな?)

この映画を見て思いましたが(というか自覚はありましたが)やっぱり自分はマニアなんだなと(笑)
(N君には何を今さらと言われそうですが)
明らかにコアなファン向け(マニア向け)に作成されていた今回の映画を見て感動&鳥肌が立ってしまいましたから。

3 件のコメント:

  1.  私が担当だったときに社外のメールサーバに、magiと名づけました。
    そーすると、メールのヘッダー情報に必ずその名前が残るので、それをみて一人でにニヤニヤしていました。徐々に社内でバレていきましたが(笑)
     メールサーバを増設する時は、melchior,balthasar,casperとでもしてやろうかと思いましたが、スペルが難しいので断念しました(^^;

    返信削除
  2.  エヴァの劇場版はこの間TVでやっていた「序」を見ました。私の年代だとちょっと外れているので話自体をあまり知らないので、TVシリーズと比較することなく見たんですが、結構面白かったです。
     見終わって映画館で2作目を見てみようかな?って気になりましたが、私の場合はDVD待ちかな?4部作らしいので完結まで時間がかかりそうですね。もっともエヴァって原作でも完結って言える終わり方をしていなかったんじゃなかったでしたっけ??

    返信削除
  3. 昔はサーバの名前を電算担当者の趣味で付けていましたが、
    最近はチェックも厳しく、あまり変わった名前が付けれませんね。
    今は会社の事務用PC名は社員番号+αですが、
    僕の昔使用していたPCはVFR400RRという名前でしたし、
    社内のローカルサーバにはセットアップした人が
    ファンだった女優や歌手の名前が付いていました。
    (KYOKO、SEIKO、AKIKO・・)
    今遊びで名前を付けるならちょうど30周年ですし
    「ギレン」「スサロ」「ドズル」「キシリア」「ガルマ」
    あたりでしょうか。(でも相性が悪そうですね・・・)

    返信削除