2011年2月27日日曜日

バイクカバー交換

2週間前の強風でバイクカバーが破けてしまいました。
バイクカバーは今のバイクの購入時(8年位前)のものでした。
先週のドライブでHYODOに行った際に購入してきました。

交換前の破れたの状態がこれです。
ビリビリになってしまっています。

後ろから見ると完全にバイクが露出してしまっています。

購入したのはMOTOPLUSの「Bike Suit」という製品で8000円でした。

防水仕様みたいですが、それ以上に防犯上の理由からカバーは必須です。
これでようやく安心できます。

3 件のコメント:

  1.  バイクカバーは防犯面からも重要ですよね。私のバイクもカバーを掛けた上からシートで更に覆ってめくられないようにしてあります。
     ただ、こうすると野良猫の絶好の隠れ場所になっちゃうんですよね。シートに乗られて跡がついたり
    、おしっこを掛けられたり・・。困ったものです。

    返信削除
  2. カバーを新調したのは良いですが、
    ずっとカバーかけっぱなしです。
    ここ1カ月くらいバイクに乗ってません。
    この土日に乗利他買ったのですが、
    体調を崩してしまいました。(泣)
    来週こそは!!と思ってますが、
    仕事が忙しくなりだすのでちょっと難しそうです。

    返信削除
  3.  私もバイクはなんとか動かしていますが、ツーリングには行けずじまいで鬱憤が溜まってます。今週末もちょっと厳しいかな?
     3/12の梅見は参加したいと思っているんですが、まだはっきりしないし・・・。崇さんも年度末にかけて忙しくなるでしょうから、12日は駄目っぽいですか?

    返信削除