2011年2月20日日曜日

ドライブ

普段なら休みの日にはバイクでツーリングに行く方が多いのですが、
今回は車でドライブに行ってきました。

ツーリングクラブの企画で何度か話は出ていたのですが、なかなか実現には至りませんでした。
しかし、僕及びSIVAさんが車を買い替えたのでそのお披露目も兼ねて、ついに実現されました。



集合場所の「道の駅 どんぐりの里いなぶ」です。
aotyanさんに助手席に乗ってもらって一緒に参加してもらいました。



今回参加はこの3台です。
左がSIVAさんのスイフト スポーツ、真ん中が僕のコペン、右がfukusさんのビートです。



コペンは屋根を閉めただけだと穴があいているのですが、そこを塞ぐ為のカバーがあります。
実はこのカバーを付けるのは初めてだったため、皆さんにもお手伝いいただき、なんとか取り付けれました。
あと、昨晩遅くに洗車に行ったかいがあり、ピカピカなのが気持ちいいですね。(自己満足)



昼食は30分程走った所にある「じねん亭」さんでいただきました。



お漬物がとてもおいしかったです。
特に手前の長芋の漬物は歯ごたえもあり特に良かったです。
fukusさんもお土産用に購入されていました。気軽に買い物が出来るのも車の良い所です。



食事は「かば焼き丼」をいただきました。
このかば焼きも山芋でできており、こちらもおいしかったです。



ドライブ途中で立ち寄ったコンビニの向かいで花が咲いていました。
これが桜か梅かで意見が分かれたんですが、結局どっちだったのでしょうか?



一般道が空いていたので気持ちよくドライブを楽しみながら浜松のHYODO PLUS(HYODOの直営店)まで行くことが出来ました。

HYODO PLUSはHYODO製品は元より、その他のメーカー製品も数多く取り扱っており行くとついつい何か買ってしまいます。

今回購入したものはまた後日報告したいと思います。
(そんなにすごいものではありませんが・・・)

1 件のコメント:

  1.  オープンカーでのツーリングっていうのは、バイクより下手をすると開放感があって楽しそうですよね。私もレンタカーでロードスターをレンタルして参加したくなったくらいです(笑)。
     でもそろそろ花粉がひどい状態になってきているので、オープンは厳しくなりそうです。秋なら可能性ありかも・・。

    返信削除