2013年1月12日土曜日

ツーリングクラブ新年会

昨日の夜はツーリングクラブの新年会に行ってきました。

金山で18時30分スタートのため、早々に会社を出て向かいました。

金山駅に行くのは久しぶり(1年ぶり位)だったので、人の多さにちょっと圧倒されてしまいました。

早めに着いたんですが、お店が分からずうろうろしてました。

なんとか18時20分にお店に到着!もうそろそろ来るかな~とお店の外で待っていたらHANZさんが来られました。
お話を聞いたら、皆さん既に到着して中に入っているという事でした。

早速中に入ってごあいさつ、18時30分ごろには全員到着して宴会スタートです。
近況やバイクの話題で盛り上がります。
最近は『健康』の話が良く上がるようになりました。(笑)

料理も運ばれてきました。
このお店は海鮮が売りのようで、お刺身が美味しかったです♪

バイクやその他の趣味(カメラや旅行)の話が出来て楽しかったです。

牛魔王さんとSIVAさんは社員旅行で沖縄に行かれるとの事でした。
まだ沖縄に行った事が無いので羨ましいです。
更には『レンタルバイク』も借りると言う事でした。

SIVAさんは『アメリカン』を借りるという事でしたが、これは次のメインバイク候補『ディアブロ』への布石でしょうか?(笑)

あと、皆さんの会話の中で子供がバイクに乗っている、もしくは乗りたがっているという話題が出てきて、『ジェネレーションギャップ』を感じでしまいました。

普段は話をしていてもそんなに違和感無いんですけどね。
まあ、バイクの話は良いとしても、『健康』の話で違和感が無いのは問題ですが。(笑)

2時間があっという間に過ぎてしまいました。
お店の写真を撮り忘れていたので慌てて撮りました。

普段ならここから2次会のカラオケに行く所ですが、僕がのどの風邪が治ったばかりで、声が出なかったので辞退、他にも明日用事がある人が多数だったため、ここで解散となりました。


いつも思いますが、一緒にバイクでツーリングに行ったり、バイクやレースの話が出来る相手が居る事は幸せです。10年前の出会いに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿