2013年5月6日月曜日

GW帰省 その1

今回のGWは10連休と長かった上に、直前で風邪をひいてしまったので、ほとんどの時間を実家で過ごす事となりました。

長期の帰宅だったので写真を大量に撮ってきましたが、ほぼ家にいて、少ししか出かけ無かったため、あまり変わり映えの無い写真が占めていると思いますがご了承くださいm(_ _)m


と前置きが長くなりましたが、写真多めなのでサクサク書いていきますよ~


当初はGW前半は予定の予定だったんですが、先ほども書いたとおり水曜から体調がすぐれなかったのですべてキャンセルしました。

ご一緒する予定だった方々には直前でキャンセルをしてしまい、申し訳ありませんでした。

土曜:ツーリング
日曜:登山
月曜:レース観戦


という事で土曜日から実家に帰っていました。

最近は長時間の電車旅でも、その時間を楽しめるようになったので(主にスマホやタブレット等のデジタルガジェットのおかげ)実家に帰るのに新幹線を使わず、お金を倹約して近鉄特急を利用するようになりました。

今回は初めて『旅のおとも』を付けてみました。
それはヨシムラ君(ダンボー)です。

朝ご飯は車中にていただきます。
2時間30分の長旅なのでお菓子と飲み物も多めに購入しました(笑)

今回はiPadとヤマハのヘッドホンでのんびりと~
※ヤマハのヘッドホンについてはまた後日ブログに書きますね

折角の長期休暇なのでカメラは一眼(OLYMPUS E-3)にしました。

電車出発~!
ヨシムラ君は初めてのお出掛けです。

近鉄特急では車窓の景色を楽しみながらのんびりと電車の旅を楽しめます。

ヨシムラ君も興味津津です。

2時間30分の旅はさすがに疲れたのかヨシムラ君はお休みです(_ _)zzzZZZ

近鉄の大阪難波駅に到着しました。

阪神電車と連絡したので、乗り換えがラクチンです。

さっきまで近鉄特急が止まっていたホームに阪神電車が入って来ました。

家を出てから約3時間でようやく地元の駅に到着しました。
ヨシムラ君、長旅お疲れ様です。

家に帰ったら従妹の子供(もうすぐ2歳)が遊びに来ていました。
半年くらい前はよく顔を忘れられて、会うたびに『この人、誰?』って顔をされていたんですけど、最近はたまに来て遊んでくれる(我儘を聞いてくれる)人位の認識にはなったみたいです。

床をごろごろ~

最近はチョロQがお気に入りです。
(実は前回帰省した際に僕がお土産にあげたのが始まりですけどね(笑))

カメラの前ではちょっと顔が強張るんですが、普段はよく笑っています。

最近は笑う時には口元を手で隠すみたいです。

このしぐさが可愛くてしょうがありません♡

子供と遊ぶのは体力がいるからと買ってきた、レッドブルを奪われてしまいました。

ゴクゴク・・・パワーアップ!!

ってこれ以上暴れられたら困るので栓は抜いてませんよ(笑)

TVと食事が大好きです。
子守用にうちの母親が録画していたアンパンマンに夢中です。

それでも食事の手は止まらないんですけどね(笑)

夜になり、一息ついた所でヨシムラ君がうちの母親にご挨拶です(笑)

GW一日目は平日に体調が悪かったのと移動の疲れを考慮して基本的には家でのんびりと過ごしていました。

無邪気な子供と一緒に遊ぶのは少し疲れましたが、いい気分転換になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿