2013年5月19日日曜日

figma 巨神兵

大分前に届いた荷物の開封の模様をお伝えします。

我が家には段ボールが良く届きます(笑)

早速開封です~中身は何かな?

中身は『figma 巨神兵』です!

しかも2個!
『なんで!?』その理由は後ほど~

箱の裏面はコチラです。
稼働とオプションパーツで色々なポージングが可能です。

早速開封してみました。
本体、手、交換用ヘッド、槍が付属します。

もうひとつ大物が入っていました。
コチラは羽になります。

巨神兵、我が家に現る!

コレは造詣も細かくて凄いです!

見ようによってはグロテクスにも見えますが、カッコいいです!

背中の筋肉(?)や角も細かい仕事です。

ヘッドを付け変えてみました。
口を開いて光線を吐く瞬間です。
「風の谷のナウシカ」の有名なシーン、薙ぎ払えが再現可能です。

羽と槍を装備してみました。

凄い迫力です!!

後ろから見ると更に凄い!
高さも横幅もfigma史上最大かもしれません。

そして、ご対面!
実はエヴァのデザインは巨神兵が元になっているという事です。(庵野監督談)
今回の巨神兵のデザインも庵野監督がしたものなので、この2つは兄弟のようなものです。

という事で、僕が巨神兵のフィギュアを2体買ったのは、エヴァの元となった巨神兵をよく行く『バー・ネルフ』に寄贈しようという思惑からでした~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿