2013年5月13日月曜日

GW帰省 その8

GW帰省8日目です。

実家でののんびりとした時間も終わり、名古屋に帰ります。

荷物も大分増えてしまいました(汗)

最寄駅に行く途中の小さな川に鯉のぼりが大量にはためいていました。
そう言えば子供の日でしたね~

阪神電車で難波まで向かいます。
近鉄と連絡するようになって便利になりました。

難波駅に到着です。
すぐに名古屋に帰るのではなく、ちょっと寄り道していきます。

オタクストリートをブラブラしていきます。

こんなお店が出来ていました。
それにしても『萌たこ』って(笑)

途中でアニメの「花咲くいろは」の展示をやっていました。
メインキャストの等身大の立て看板がありました。

劇中に出てくる衣装(コスプレ用?)の展示もありました。

舞台が金沢という事で、観光用のポスターもありました。

冬服と夏用の2バージョンですね。

更に劇中の聖地巡礼用のポスターもあるみたいです。

聖地巡礼とか関係なく、金沢には観光で一度は行ってみたいです。

金沢には名所が多いんですね~

これは何でしょう?

てか、ポスターのバージョン多いです(汗)

いつも色々なアニメとコラボをしているカフェが、シュタインズゲート風になってました。

さて、目的地に到着!
そうです、いつも通りの『e☆イヤホン』です。

今回の目玉はコチラ!
GW限定の抽選販売で中古商品ながら、新品の半額以下での販売です!!(僕はイヤホンに申し込みました)
ただ、どちらも1個のみという事で抽選に外れてしまいました。(T_T)

さて、帰りますか~
何か袋が写りこんでますが、気にしない~(笑)

少し遅めのお昼ごはんをいただきます。
e☆イヤホンに行った時はいつもすぐ脇にあるこの『立ち寿司』に寄ってます。

山かけはまち丼(850円)!
大きな切り身のはまちがやまかけ、ワサビとマッチしてとても美味しいです♪
このお店は赤だしに大きめの魚の荒が入っていて出汁がしっかり出ていて美味しいんですよ~

買物(?)も済んで満足して難波を後にします。
さらば関西!

帰りの電車の中では駅前で買った、大阪名物ミックスジュースをいただきます。

ちょっと疲れたので電車の中でしばし睡眠です~(- - )zzzZZZ

名古屋に着く30分前くらいに目が覚めました。
ここでGoogle+をチェックしたら、名古屋でオフ会の募集があったので参加する事にしました。

名古屋駅近くの『キリンシティ名古屋』で合流しました。
さっそく乾杯~!
ここはフローズン生が名物で夏は予約でいっぱいみたいです。

料理もビールが進む物が多く、凄く美味しかったです。

この羊のロースは中でも逸品でした♪

僕も珍しくノンアルコールビールを注文しました。

デザートはコーヒーゼリーです。
ビールがメインのお店だけあって甘さ控えめで大人の味でした。

家に帰宅しましたが、
6日目に東京から来た方に貰ったお土産です。

寅屋の羊羹です。
初めていただきましたが、黒糖入りで美味しかったです。

ダンボー君も帰宅ですよ~
仲間に囲まれて旅の報告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿