2013年4月20日土曜日

坂本真綾 コンサート Roots of SSW

今日は久しぶりにコンサートに行ってきました。
坂本真綾さんの「Roots of SSW」というツアーです。


坂本真綾さんはアニメの主題歌、声優として16歳から17年に渡って活躍されています。

僕はあまりアニメの主題歌って誰が歌ってるかは認識せずになんとなく良い歌だな~♪って聞いているんですが、10年くらい前に良いと思ってた歌の歌手が『坂本真綾』さんだと知りました。
もっと早く気付けよって話ですけどね(汗)


あまり自分からコンサートに行ったりとか積極的に行かないんですが(今まで行ったのも誘われて行ったものばかり)、今回は何故か衝動的に『行ってみようかな?』と思ってから速攻でWebでチケット購入しちゃいました。

癒されたかったのかな~


と言う訳で本日、行ってまいりました!
気合を入れ過ぎて大分早く着いてしまいました。(笑)

会場には立て看板があり、皆が写真を撮ってましたので、自分も釣られて(爆)

左上にはサインボードがあり、坂本真綾さん直筆のメッセージがありました。

コンサートは新作アルバム「シンガーソングライター」の10曲と過去の代表作が3時間にわたって歌われて大盛り上がりでした~♪

チケットを取ったのが一般販売開始から大分経ってからだったので、3階席だったんですが、生歌と生演奏に浸ってしまいました。

いや~、『元気』『癒し』をたっぷりともらいました~

帰宅してからは戦利品のチェックです。
といっても今回はパンフレットだけなんですけどね

コチラがそのパンフレットです。
今回の新作アルバムの収録曲は全て坂本真綾さん自身による作詞作曲と言う事で、歌を作るをテーマに色々な話題が乗っていました。

パンフレットの裏表紙がコチラです。
コンサートのツアー名のロゴが『ババン!』と載ってて、最初はコチラが表紙だと思ってました(笑)

パンフレットにはコチラの小さな商品がセットでついていました。

コレはプレイボタンと言う簡易の音楽プレイヤーになります。

表面はただの缶バッチですが・・・

裏面には再生、巻き戻し、曲送りのボタンが付いています。

後は付属品として充電用の専用プラグが付いていました。

プレイボタンに収録されていた内容は、坂本真綾さんのホームページで公開された新作アルバムの紹介用Webラジオ+1で、サンプル曲の紹介と、それを作った思いを短い時間ながら語られていました。

内容も良いですが、ヘッドホンで聞いたら『耳元でかかりかけてくれる』のが素晴らしい!

この人の声大好きなんですよ~、普通に曲紹介しているだけなのに癒されてしまいました(笑)


とまあ、こんな感じで終始デレデレの惚れ具合を語ってしまいましたが(爆)
最近仕事のストレスで精神的に疲れていたのが癒されて大変満足です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿