2010年12月19日日曜日

嫌なジンクス

今日、コペンで気持ちよくオープンにしてかっ飛ばしていたら、
予想以上にスピードが出ていたようで(アドレナリンも出ていた?)・・・

初めて真横からサイレンを聞いてしまいました
オープン状態だったので、「はーい、横によってー」という声も良く聞こえました(T_T)

前の車の時は納車ジャスト1週間で事故(コンビニ駐車場で止まっている車にぶつける)を
起こしたのですが、今回も納車1週間で交通違反です・・・トホホ・・・

そしてこれにより、憧れのゴールド免許がまた遠のいてしまいました。(悲)
今のところ、3年間の期間内に必ず1回は捕まっています。
1年間で2回違反した事は無いので累積がないのが救いですが、
次に3点以上の違反をすると免停に(ヒエ~)
明日から1年間はより一層、安全運転に留意して走りたいと思います。

2 件のコメント:

  1.  やっちゃいましたか・・・、ご愁傷さまです。車でもバイクでも買った直後っていうのは気分が高ぶっていてついつい・・、っていうのが良くありますよね。そういう私も崇さんと同じ状況で、なかなかゴールド免許に戻ることが出来ずにいます。
     また、車だと同じ3点でも反則金がバイクより1万も高いっていうのも痛いところですね。

    返信削除
  2. ちょっとテンションが上がり過ぎて、つられて速度も
    自分で思っていたよりもあがっていたようです。
    まあ、前の時のように事故をするよりかは
    よっぽど良かったと思います。
    これを教訓に改めて安全運転を心がけたいと思います。

    返信削除