2010年11月14日日曜日

やっぱり舶来品は・・・

そんなに大層なものではないんですが、時計(LUMINOX)が停止したので
購入店(名古屋駅のTOKYU HANDS)に修理に出してきました。

多分、電池切れだと思うのですが、それでもメーカーのカスタマーサービス送りになるとのことで
電池交換&防水処理で1カ月位、5000円位掛かるとか・・・
本当かよ~、日本のメーカーじゃ考えられないよ~(泣)

さらに針・文字盤・ガラス・ガラスパッキン・ケース交換等の修理が発生した場合には
日本国内での対応不可という事で海外送りになってしまいます。
(発光に使用しているトリチウムが放射線の関係で日本国内では取り扱いが出来なかったと思います。)

まあ、もしそんな事になったら修理費が1万円以上かかるでしょうし、
その時には修理をキャンセルして新しい時計の購入を検討するんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿