2009年12月12日土曜日

今日は仕事です

今日は仕事で新城市に行ってきました。
天気はすごくよく、絶好のツーリング日和ですが仕事なので電車移動です。(泣)

作業内容はそれ程なかったので、9時から開始して11時には終了しました。
バイクで来ていればこのまま北上して茶臼山方面に繰り出したいところですが・・・

しょうがないので近所を散策してきました。



行ったのは「桜淵公園」です。
お客さんの近所なんですが、普段は夜まで仕事なのでなかなか行く機会がありませんでした。



本当は桜の名所ですが紅葉もなかなか綺麗でした。



敷地の7割位は桜の木のため、裸の木が目立ちちょっとさびしい風景になってしまいます。


1時間くらいかけてのんびりと散歩してから帰宅しました。

でも仕事が2時間、散歩が1時間、昼食が1時間、電車で往復4時間って何がメイン?って感じです。

明日は寒くなるようですが天気は持ちそうなんで、今日の分も午前中だけでもバイクで出かけようと思います。

2 件のコメント:

  1.  お疲れ様でした。
    片道2時間ですか。東京へ行くのと変わらないですね(笑)

    返信削除
  2. 豊橋から出ている飯田線は途中から単線になるため、
    駅での停車時間(待ち合わせ)が長く、距離の割に
    時間がかかるのでそうなってしまいます。

    時間帯によっては車の方がかなり早く着くのですが、
    今は土日の高速道路は渋滞が多いのと作業時間が
    決まっていたので(こちらの作業後に別作業が
    詰まっていたので)確実な電車移動にしました。

    確かに2時間あったら新幹線で東は東京、
    西なら岡山位まで行けそうですね。

    年明けの3連休にも作業をする予定ですが、
    このときは宿泊する予定です。

    返信削除