2009年8月2日日曜日

お台場12時間耐久

鈴鹿8耐のあった日、お台場で12時間耐久レースが実施されました。

といってもバイクではなく3輪車です。

TVの企画(26時間TVの1コーナー)だったので見た人は多いと思います。
(僕は録画しておいたのを1週間かけて見ました。)

ネットでは賛否両論(というか否定派が大勢)でしたが
なかなか面白かったです。

無理やり「お涙ちょうだい」にする演出が鼻につきましたが、
あの日中は30度を超える暑さの中(路面温度は60度以上!!)
12時間で183km(時速にすると15km平均)も走り続けた人たちのことを
もっと純粋に写していればよかったんじゃないかと思います。
(それではTV番組として成立しないか・・・)

それにしてもメイン司会が島田伸介でこの企画、さらに夜間走行時に
ライトオンボードそのバックにEUROPEの「Final Countdown」が
流れた時にはさすがに「8耐からパクリ過ぎ」と見てて笑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿