2013年7月15日月曜日

三連休帰省(一日目)

三連休を利用して実家に帰省してきました。

移動は近鉄特急でのんびりとです。
お値段が往復で6,600円とお安いのが魅力です。
三連休にしても込んでいるな~と思ったら、大阪で「嵐」のコンサートがあるみたいで若い女性が多かったです。

近鉄の車窓から~♪
2時間の電車旅、音楽を聞きながらのんびり行きます

近鉄の難波駅からいつも通り日本橋までお店を覗きながらぶらぶらと歩きます。

最近行きつけの「立ち寿司」さんに来ました。

今回は『鉄火丼』にしました。
これで500円と非常にリーズナブルです。
赤だしにも大きな荒が入っていて非常に美味しんです♪

先程のお店、何故行きつけになったかと言うと、『e☆イヤホン』のすぐ近所にあるからなんですよ(汗)

季節がら、イヤホンを重点的に試聴していたら、『3時間』も居てしまいました(苦笑)

さすがに少し疲れだしたので『エネルギー充填』です!
この後もまだまだ予定がありますので。

日本橋から堂島(大阪駅の南)に移動してきました。
ここはSNS(Google+)で知り合った人が店長をしているお店で、串カツが美味しいんですよ~♪

暑い中を歩きまわったので、まずはウーロン茶です。
冷たいお茶が沁み渡ります

メニューは串5本のお任せセットを頼みました。
一品料理が付くので、煮込みを注文しました。
これも美味しい♪

お待ちかねの串が来ました!
右から、エビ、豚、玉ねぎです。

更に2本、右からししとう、餃子(のあん)です。
どれもこれも大変美味しく最高です♪
本当はもう少しのんびりしながら、もっと堪能したいのですが、まだまだ予定があるのですよ~(汗)

本日最後の予定は、ライブハウスでバンド演奏を堪能します♪
ライブハウスに入るのは初めてですが、僕が想像していたのと大分違います。
後で聞いた話では、歴史のあるライブハウスで、現在の演奏メインの箱型とは違い、食事やお酒を楽しみながら演奏を楽しむ形式のようです。

今回誘ってくれた人のお目当てが、コチラのバンドになります。
後で分かったんですが、僕の通っていた大学の大先輩でした(驚)
ベテランらしく、歌、演奏も良かったですが、場を盛り上げるのが凄くうまかったです。

ライブの後は別のお店(豚肉専門店)に移動して、豚串(色々な部位があり、初めて食べたのもありました)をいただきながら色々な話に花が咲きました~

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、すっかり真夜中に実家に到着しました。
一日目から充実した楽しい一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿