2012年12月11日火曜日

KORG DS-DAC-10

高級ヘッドホン(SENNHEISER HD800)を買ったので今年はもう大きな買物はしまいと思っていたのですが、USTREAMのe☆イヤホンTVで「KORG DS-DAC-10」特集を見て興味を惹かれてしまいました。

「KORG DS-DAC-10」はUSB DACです。

更には限定1,000台とか言われちゃった日には『ポチッ』としちゃいますよね。(笑)

到着したのは11月17日と約1ヵ月前です。

予約していた商品が到着しました~。

早速開封!
ドキドキするな~♡

49,800円でした。
ネットオーディオをしない人からは『高い』と言われますが、この商品の説明を聴いた後だと『破格』の値段だと思いました。

『残りわずか』と書かれていますが、本当に残り僅かで発売日には売り切れていました。危うく買いそびれる所でした(汗)

早速商品を確認していきましょう。

箱は質素です。
ダンボール、装飾無しです。
中身にお金かけてますから。(笑)

箱の側面に商品の型番が記載されています。
これが唯一、商品の識別が出来る要素です。

早速箱を開けていきます。

中身を取り出しました。
これで全部です。『少ない!』と思われるかもしれませんが、それだけシンプルな作りと言う事です。
ハードとしてはPCとUSBで接続するだけ!電源もUSB給電です。
(ソフト設定は色々やらないといけないですが。)

本体はコチラ、サイズは13cm×13cm×5cmです。
パソコン用ですが、PC用品としては大きめと感じるかもしれませんが、AV機器としては小さい方だと思います。

前は左からヘッドホン出力、ボリューム、ランプになります。
ランプは電源ランプとサンプリングレートの表示用です。

後ろは左からデジタルアウト、USB入力、アナログアウトです。
入力はUSBのみとシンプルです。

背面にはちゃんと四足が付いています。
しかもちゃんとコルクが入っていて振動対策までバッチリです。
安心と信頼の『MADE IN JAPAN』です。
シリアル№を見ると「937」となってました。本当に買えるかどうか微妙だったんですね。

早速我が家で一番のハイエンドヘッドホンSENNHEISER HD800を接続して聴いてみました。

HD800自体が持っている音場の広さ、低音から高音までフラットな音をしっかりと発揮してくれます。
さらに音が滑らかで、繊細な音まで聴く事が出来ました。

ただ、これの本領は『DSDファイル』(ハイレゾ音源)を再生してこそ!
なのでそのうちDSDファイルを入手して聴いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿