2011年10月23日日曜日

WTCC観戦

昨日は仕事でしたが今日は休みがとれたので急遽、鈴鹿で開催中のWTCC(世界ツーリングカー選手権)を観戦してきました。

世界戦の割には集客力は少し残念な感じでしたが、レースはうたい文句の「格闘技レース」の名前に恥じない超接近戦を最終周まで繰り広げ、見ごたえ十分でした。

正直、そんなに期待していなかったのですが(汗)予想以上に面白く、完全にハマってしまいました。
来年ももし鈴鹿で開催されるなら観に行きたいと思いますし、レースを見に行った事のない方にもお勧めです。

東コースのみでしたが、2レース開催されていました。
真ん中の車のバンパーの黒い部分は、補修用の「ガムテープ」です。
最初(1レース目の1周め1コーナー)、ド派手なクラッシュを喫してリタイアしたマシンを突貫作業で補修し、2レース目には見事に4位フィニッシュしていました。

こんな超接近戦が毎周繰り広げられていました。

写真のように、ぶつかっているのでは?(本当に接触している事もあったと思います。)というシーンの連続でレースから目が離せませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿