2011年10月29日土曜日

スーパーバイク予選(MFJグランプリ)

鈴鹿サーキットで開催されている最終戦の予選を見てきました。

予選はどのクラスもハイレベルな争いで見ごたえがありました。
明日の決勝も楽しみです。

何でこんなに面白いのに観客が少ないんだろう・・・
やっぱりワークス撤退や世界選手権への道が繋がっていない感じがあるせいでしょうか。

明日は天気があまり良くないようなので、写真を撮りまくりました。
全部で500枚以上!!
走行シーン中心ですが、撮りそこないが多い(泣)
もっと精進しないといけません。

まずは先週、MotoGPレース中の事故でお亡くなりになったシモンチェリ選手の献花台でご冥福をお祈りします。
こういった悲しい出来事が多くて気が滅入ります。

グランドスタンド裏のブースは出店数が少なく、閑散としています。(悲)
そんな中でトリックスターのブースは8耐では初号機だけだった250Ninjaに弐号機バージョンが追加されていました。

走行写真でちゃんと撮れてたのを数枚ピックアップします。
まずはハルクプロの高橋選手です。
若手の成長株で、ピットウォークでも一番人気でした。

チームカガヤマの加賀山選手です。
決勝の第二レースのポールポジションを獲得されていました。

トリックスターの弐号機にのる芹沢選手です。
弐号機はレアで鈴鹿にしか参戦していません。

トリックスターの初号機に乗る出口選手です。
現在はポイントランキング5位で逆転の可能性はありませんが、今季初の表彰台目指して頑張ってほしいです。

TSRの秋吉選手です。
現在ポイントランキング1位で、決勝の第一レースのポールポジションも獲得です。
その速さは異名通り宇宙人!
今シーズンの6レースで1位4回、2位2回と他を寄せ付けません。

ピットウォークで久しぶりに井筒選手を見かけました。
ST600クラスにスポット参戦されています。

加賀山選手にはサイン&握手してもらいました。
10年前(BSB、SBKに行く前)からファンなので感激です。
全日本復帰で今年はまだ優勝がありませんが、得意の鈴鹿で爆発してほしいです。

ヤマハファンの期待を一身に背負う中須賀選手です。
昨年のチャンプですが、今年は怪我に泣かされています。
鈴鹿の東コースは大得意なので決勝でも優勝争いしてくれると思います。

カワサキファンの期待の星はこの人、柳川選手です。
いぶし銀の走りが光るベテラン選手です。
トリックスターとのカワサキ対決に注目が集まります。

ST600クラスのバーニングブラッドRTの亀谷選手です。
後半戦では調子を落としていますが、実力のある選手なので決勝が楽しみです。

女性ライダーも参戦しています。
やっぱり女性ライダーの傘を持つのはレースクイーンではなく、男性なのですね。(笑)

選手よりも人気がある(?)トリックスターの鶴田監督です。
ファンから握手や写真を求められ、大忙しでした。

チームカガヤマのマシンです。
春の2&4では白い部分が目立っていたのですが、スポンサーも付いてレーシングマシンらしくなってきました。

トリックスターの初号機です。
どっからどう見ても初号機です。(笑)
このまま発売されたら思わず買ってしまうかも!

こちらは弐号機です。
初号機と甲乙付けがたいですね。

RC甲子園のマシンです。
実家のすぐ近所にあるショップなので個人的にずっと応援しています。

YSPのマシンです。
R1も個人的に好きなバイクです。
(ていうかレーサーは全部好きですけど)

チームグリーンのマシンです。
やはりカワサキと言えばライムグリーンですね。

タイ人ライダーのチャランポン選手ですが、残念ながらタイの洪水で来日出来ず、欠場となりました。
後半戦からの参戦ですが、2戦で1位1回、2位1回と好成績を収めていただけに残念です。

ここまでで終わっても個人的には大満足なんですが、そうするとブログをよんでいた人は満足できないと思いますので・・・
まあ、ここから先はコメントもいりませんよね。






最後に番外編です。
ハロウィンなのでかぼちゃになっているみたいです。

2 件のコメント:

  1. エヴァ初号機、二号機ともかっこいいカラーリングですね。NINJA250RじゃなくてZX-10Rで発売して欲しいものですね。

    返信削除
  2. 確かにZX-10Rで発売されたら乗り換え候補の上位にランクインしそうです。
    その場合は、初号機にするか弐号機にするかで悩むんでしょうね。
    カラーリング的には黒とか好きなんですが、さすがに参号機は劇中で「あれ」なのでちょっとイメージが(笑)

    返信削除