2011年10月1日土曜日

SONY ストア名古屋

SONYストア名古屋に行ってきました。

お目当てのSONY初のバランスドアーマーチュア型イヤホンはまだありませんでしたが、
ウォークマンの新型(Aシリーズのみ)あったため、視聴してきました。

音質は既存のAシリーズとは大差ないように感じました。
ただ、タッチパネルの操作性は良かったです。

ちょっとタッチパネルモデルにしては液晶サイズが小さいのが気になりますが、
全体のサイズは既存のAシリーズが縦長なのと違いコンパクトになっていました。
その分少しだけ厚みが増しましたが。

あと、ついでにミラーレス一眼のNEX-7も触ってきましたが、これも面白かったです。
背面の液晶でしか撮影画像がチェックできないので細かい点は分かりませんが、
APS-Cサイズで2430万画素は写り&ボケ味が良さそうでした。

さすがに店内で写真は撮れないのでもらってきたパンフレットで代用です。(笑)
すでにAシリーズを持っている人が買い替えるかというと少し微妙(?)な感じでした。
ただ、家のウォークマンは電池の持ちが悪くなってきているので、そのうち値段が下がったら買い替え候補になるかも知れません。

Zシリーズは残念ながらまだ展示されていませんでした。
ただ、大画面でANDOROIDだとスマートフォンとかぶってしまうし、携帯には不便かもという事でこちらも即買いにはならなさそうです。

NEX-7は本体の質感もよく、かなり物欲を刺激されました。
あえて欠点をあげるならデジタルビューファインダーの画質&対応速度ですかね。
背面の液晶の方が高画質で反応も良く自然な感じでした。
スナップショットならそれでいいですが、望遠レンズでしっかりホールドして写真を撮るならファインダーで見たいのでもう少ししっかりしてほしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿