2011年7月10日日曜日

GALAXY SⅡ

今まで使用していた携帯電話が4年以上たってボロボロだったので、機種変してきました。

実はこの1年くらいずっと考えていたので、既に機種は決めていました。
それがSAMSUNGのGALAXY SⅡです。

デュアルコアCPUに1GBメモリ搭載、最新版のOS(アンドロイド2.3)でスペック的には問題ありません。
今買うならこれでしょう。

ただ、発売からそんなに経ってない事もあり値段は高めで6万円掛かりました。
昔は携帯がタダ同然だった時代もありますが・・・
でもスペック的にはPCなみなので、PCと思えばそんなに高いわけでもないかな?

箱もオシャレです。でも意外と小さいです。
昔は添付品だけの飾り気のない大きな箱でしたが、大分変りました。

添付品はこれだけです。
マニュアルは電子ファイルになっているのか簡素なものだけです。
充電器は既存のFOMA用に変換アダプタを付ければ使用出来るそうです。

本体がこちらです。
保護フィルムにGALAXY SⅡの売りがいっぱい書いています。
動作も早く、液晶も凄くきれいでした。
背面はこんな感じです。
外付けのマイクロSDカードが蓋とバッテリーをとらないと交換できないのがちょっと使いにくいです。

せっかくきれいなのであまり傷をつけないよう、ハードケースと液晶フィルターを購入しました。
どちらもBUFFALOのものを購入しました。
まあ、どうせ使用しているうちに傷がつくので、良いものがあれば交換するつもりでこれにしました。

装着した感じはこんな感じです。
本体がかっこよかったので余り変更をしない地味なものにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿