2010年10月11日月曜日

ツーリング(食べ歩き?)

今日はツーリングに行ってきました。
ルートは岐阜半周ルート(清見で折り返し)でした。
このルートは結構お気に入りの道があって(せせらぎ街道とか)昨年は夏の間に何度も走りに行ってました。
今年は仕事が忙しいのと体力が落ちてるせいで夏の間ソロツーリングをほとんどしてないので
(行っても稲武の方への半日ショートツーリング程度)だったのですごく久しぶりで楽しかったです。

ただ、今回は走り以上に満喫したのが「食事」でした。
(本人はダイエット中のつもりなのですが、休憩のたびに何か食べていたような・・・)

というわけで今回食べた物の一覧は以下の通りです。



道の駅「パスカル清見」で食べたカレーパンです。
大きめ(ただし厚さは薄め)のパンに少し衣を付けて揚げてあります。
薄めのパン生地の表面がカリッとしており、中のカレー&具とマッチしてとてもおいしいです。
普段ここで昼食をとる場合はこれと高山ラーメンOrカレーうどん(ダブルカレーです。(笑))を食べます。



昼食で寄った荘川の蕎麦正です。
高山の方のお店には1回行きましたが、こちらは初めて来ました。(こちらが本店との事です。)
お昼過ぎに行き、既に満席で6組待ちでしたが、運よくそんなに待たずに入れました。



間食としてカレーパンを食べていたので、ここでは控えめに、「もりそば大盛り」で我慢です。
って我慢できてませんね(笑)



道の駅「平成」では道中の暑さからソフトクリームをいただきました。
バニラを買ってから聞きましたが、HANZさんのここのお勧めはストロベリーだったみたいです。
(次回来る時には是非そちらをいただきたいと思います。)



最後にこれは・・・食べ物ではなく郡上の道の駅「大和」で売って食品サンプルです。
蜜柑(ストラップ)は携帯に付けました。
目玉焼き(マグネット)は暑い日にバイクのタンクか車のボンネットにくっつけて「目玉焼きが作れるくらい暑い」を表現する予定でしたが、マグネットが弱くてすぐ落ちてしまいそうなので今のところ冷蔵庫に張り付けています。

1 件のコメント:

  1.  確かに今回は良く食べられてましたよね。特にカレーパンが美味しそうでした。私も食べたかったんですが、この連休で食べ過ぎたのか、少しリバウンド気味なので諦めました。

    返信削除