2010年9月12日日曜日

ツーリング(滝観光)

40thのツーリング企画で御岳山の滝観光に行ってきました。

もうそろそろ涼しくなってほしいところですが、日中まだまだ猛暑が続いており、
山へのツーリング&滝観光は涼しそうでいいな~と思っていたのですが、
山間路を走っているときはいいんですが、行き帰りの交通量の多い区間は
アスファルトの照り返しや排ガスで気温以上に暑く感じます。



お一人途中合流ですが、集合時間前には全員集合です。
今回は車検に出していたこともありバイクはピカピカです。
SIVAさんのRAPTORは出発直前に洗ってから来たとの事です。
僕はいくら家が近くても朝一で洗車する気力はないな~(笑)



山間の気持ちいい道を堪能し、本日メインの滝観光です。
奥の方に見えるのが滝です。あそこまで歩くのか~
御岳山の信仰をされている方たちが大勢見えられてビックリしました。



滝からの細かい水しぶきと涼しい風が気持ちよく、疲れた体がいやされます。
更に奥にもう1つ滝があるという事でそちらも見に行きました。



途中で案内看板に騙され(笑)かなり歩きましたがもう1つの滝にも到着しました。
こちらの方が水の勢い、高さがあるのか1つ目よりも迫力がありました。



昼食は滝のすぐそばの蕎麦屋さんでいただきました。
実は朝食と昼食の間に朝マックを食べていたので軽めにざるそば大盛りです。(どこが軽いんだか・・・)
お店は冷房は入っていおらず、窓からの涼しい風だけで気持ち良かったです。



帰路の途中(というかこれも目的?)で開田高原のソフトクリーム屋へ。
2週間前にも来ていますがここはいつも混んでいます。
名物のトウモロコシソフトはやさしい甘さでとてもおいしいです。

2 件のコメント:

  1.  崇さんは筋肉痛は大丈夫ですか?私は今日になって太股の筋肉が少し痛くなってしまいました。やっぱり日頃から運動をしていないと駄目ですね。

    返信削除
  2. 首、腰、太もも(内側)が筋肉痛なので
    滝まで歩いたからではなく、
    バイクの疲れが原因だと思います。(笑)

    返信削除