2010年9月5日日曜日

マットレスで目指せ快眠!!

本人はいたって真面目なんですが、周りからはまた無駄遣いをして・・・と言われています。
ですがめげずに(?)またまた買物をしてしまいました。

購入したのはマットレスです。
最近、朝起きても疲れが取れておらず、体が痛いという事がありました。

畳(ホームセンターで売ってた半畳敷きを並べたもの)の上に布団を敷いて寝ていました。
布団は特にヘタってきている感じはないので自分の体が弱ってきているのかな?(笑)

という事で何かいいものがないか探しており、以下の製品をインターネットで見つけました。

「株式会社ウィーヴァジャパン」という愛知県大府市の会社の「airweave」という製品で
ANAの国際線ファーストクラスのシートに採用されたり、オリンピック選手、ワールドカップ日本代表選手が
遠征先に持って行ったとの事です。

こういった情報が大好きなので(笑)、この製品に決定しました。



マットレスと併せて枕と枕カバーも購入しました。
5cmの厚みがあり、マットの前面、背面の素材が異なり(キルト地、メッシュ)、夏と冬で使い分けるようです。



中身はこんな感じです。(これは枕ですが、マットも同じ作り)
細かい繊維(固め)が編みこまれています。名前の由来ど降り空気を編みこんでいる感じですね。
枕は中に高さ調整用のクッションが入っています。



布団の上に敷いて、この上で寝る形になります。
これで憧れの快眠生活がやってくるのか!?(笑)



数日使用した感想ですが、寝転がるとちょっと硬いかな?という印象を受けましたが、
起きた時の体は思いのほか楽なので特に問題ないようです。

ただ、枕は固め&高めでちょっと首が痛かったりします。
(朝起きると枕を使わずマットに直に寝ていることが何度か・・・)
高さ調整が付いているのでこれから自分にポジションに合わせていこうと思います。
まあ、元の枕(テンピュール)に戻すか、「airweave」でソフト版の枕もあるみたいなので
そっちを追加購入・・・ってさすがにそれはやり過ぎかな(笑)

枕さえ解決すれば、特に問題なく気持よく寝れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿