2014年4月17日木曜日

alumania EDGE LINE BUMPER

今日は郵便物が届きました~

注文から1週間、ようやく届きました

中身は『alumania EDGE LINE BUMPER』です!

Xperia Z1fはなかなかアルミバンパーが発売されず、こんなに待つ事になってしまいました(涙)

さすがにずっしりと重いです!
でもその分『安心感』が違うんですよ~


併せて液晶保護用のガラスフィルターも購入しました。

通常の保護フィルムとは違い、より頑丈な上に操作性がいいそうです。

早速装着しました!
一回り大きくなり、重量も重くなったので握るのはしばらく慣れが必要です。

イエローとオレンジのビタミンカラーです♪

シートの方は頑張って慎重に貼ったんですが、サイドと文字の部分(SONYとdocomoロゴ)には小さな空気の粒が |||orz
多分仕様上しょうがないんですかね~

少し触ってみた感想を

バンパーはボタンや固定用スクリューが下方に集中しているためか、少し厚めになっているので男性で標準的な手のサイズの僕でも握るにちょっと大きく感じます。

バンパーは厚めなので安心感が有りますが、前面(ディスプレイ)、背面はほんの少しでっぱっている(1mm)程度です。
そのため、操作性は良いですが、落した時のディスプレイへの保護性能はそこまで高くないかもしれません。
(それでも通常のケースよりかは断然、保護性能は高いんですけどね)

側面にある電源、ボリューム、カメラボタンはしっかりしており、未装着状態よりも反応が良い程です。

ディスプレイ保護シートは厚みもあり安心感は高いです。
厚みがあるにもかかわらず、透明度が高く、視認性はかなりいいです。
さらに表面が滑らかで操作感も高いです。


慣れるまでは多少時間がかかると思いますが、よい買物が出来ました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿