2014年3月9日日曜日

梅見

週末は天気が良かったので、電車で行ける範囲で撮影しようと調べたら、名古屋市農業センターで梅が見頃と言う事で、梅見に行ってきました。

地下鉄で平針駅まで行き、駅前のミスドで遅めの朝ご飯をいただきました。

農業センターの手前に神社があったので少し寄り道しました。





神社の裏が農業センターの裏口と繋がっていたので、そちらから入りました。

梅が満開で綺麗です♪



新しいカメラはまだ標準ズーム(XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS)しかないので、ここまでしか寄れないんですよね~


多くの家族連れでにぎわってました♪



梅林が広がっていました。


この梅林には12種類もの品種があるとの事です。

品種によってはまだ花が咲いていないものもありました。


暖かな日差しの中、多くの人が梅見を楽しんでいました。


隣には竹林もありました。






梅の花を堪能したので、このあたりで『花より団子』で(笑)


団子(五平もち)では足りないので、『釜玉ラーメン』もいただく事にしました。

ここで、料理を受けとっと調味料(ラー油、お酢)をお好みで入れている所で、聞き覚えのある声が・・・

あれ?

SIVAさん!?


偶然にもツーリングクラブのSIVAさん、雅さんご夫妻とお会いしました。
本当にビックリですよ~

コチラがお二人と引き合わせてくれた釜玉ラーメンです。
油そばっぽい感じでした。

お昼ごはんをいただきながら、近況の報告やバイク談義、カメラ談議で盛り上がりました。

僕が新しく購入したカメラを早速自慢(?)してしまいました。

お二人とも最近の一眼は小さくて使いやすいと驚かれていました。

雅さんによる撮影。
満面の笑顔です(笑)

SIVAさんによる撮影。
ちょっと太ったかな?(爆笑)

SIVAさんによる撮影。
後で見返したとき用っていって撮影されていました(笑)
お二人と分かれた後、梅林以外を見て回りました。

温室があり、色とりどりの花が咲き誇っていました。



何故か仮面ライダーのひょうたんがつるされていました(笑)

農業センターと言う事で、動物も居ました。
特に鶏は色んな品種がいて見ていて面白かったです。
(名古屋コーチンや比内地鶏を見て焼き鳥を想像したのは内緒です)

柵の中には物凄く大きな豚が!(驚)

小さなモルモットも居て可愛らしかったです♪

羊は『めぇぇぇぇぇぇぇ~』と大合唱してました(笑)

一頭の牛が柵から頭を出して草を食べていました。
かなり近くから見る事が出来ましたが、大きな体で少し怖いですが、つぶらで可愛い目をしてるんですよね~

少し肌寒かったですが、せっかくなのでミルクアイスをいただきました。
とても濃厚で美味しかったです♪



最後にもう一度、梅を眺めながら帰路につきました。
写真もたくさんとれたし、満足な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿