2012年1月22日日曜日

浄水ポット クリンスイ

最近、水道水がなんかまずく感じる・・・臭いも気になるし・・・と思っていた所でTVの「ほこたて」という番組で浄水ポットのクリンスイという製品が出ており、これだ!と購入しました。

TV番組では水道水が天然水のようにおいしくなると言っていましたが、まあ話半分位で思っていたのですが、思ってた以上に効果があり、本当に臭みが取れた上に、角が取れたようにまろやかな味になりました。

購入したのは1番小さいサイズ(約900ml)で4,000円弱でした。

浄水能力№1の看板は伊達ではありませんでした。
本当においしくなりました。

蓋には謎の数字が、実はこれはフィルターの使用期間の目安です。
フィルター交換は3ヶ月が目安という事ですが、使用頻度にもよるようです。
まあ、1人暮らしでそんなに使うわけではないので3ヶ月以上持つと思います。

コチラがそのフィルターです。
交換用フィルターは2本セットで4,000円位です。
多分1人で使うので3ヶ月の倍の6ヶ月くらい行けるんじゃないかな~と思っていますが、それだと1年で2本、4,000円なら十分買いだと思います。

そそぎ口は斜めにすると自動で開くようになっています。
浄水エリアは蓋に対してちゃんとパッキンが付いているので浄水エリアに水がまだある状態でもそそぐ事が出来ます。

最初にも書きましたが、まろやかで臭みのない水になり、とてもおいしくなりました。
売ってるミネラルウォーターにも引けを取りません。
これはお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿