2011年12月8日木曜日

イヤホン購入(SENNHEISER IE8)

この間、ヘッドホンを購入したばかりですが、イヤホンも購入してしまいました。

購入したのがこのSENNHEISERのIE8です。
最近発売された他のイヤホンを聴きに大須のノムラ無線に行ったのですが、その際に視聴した中で、これが抜群に音がよかったので思わず購入してしまいました。(笑)
このイヤホンはもともと評価の高いイヤホンで、ダイナミック型のイヤホンならトップレベルで興味があったというのもあります。

もう一つ、購入の決め手が左のチラシです。
実は今ならキャッシュバックキャンペーンで5,000円返ってきます。
購入金額が26,800円なので実質21,800円とお買い得(ここは意見の分かれ所?)です。

早速、開封してみました。
この価格帯の製品だと凄く豪華な作りかと思わせて、実に質素です。(笑)

梱包は簡素ですが、内容物は豊富です。
イヤーハンガーにクリップ、イヤーピース、ケース、説明書、本体とぎっしり詰まっていました。

イヤーピースは4種類もあります。
左から、シリコン、ダブルフランジ、特殊な形状のダブルフランジ、フォームと自分にあった物を装着できます。
全部試した結果、一番オーソドックスなシリコンのLサイズを使用しています。
でもちょっと小さいかな?社外品でいいのがあれば一度試してみたいと思います。

音は低音から高音まで綺麗に出ており、音場もイヤホンにしては広めです。
さらに写真のイヤホン背面にある切り込みを回す事で低音の量を調整することが出来ます。
僕は中高音好きなので最小にして使用していますが、MAXにすれば低音好きも満足な量が出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿