2010年1月30日土曜日

買物

今日は久しぶりにバイクに乗ってきました。

潮岬さんのオフロードツーリングも今日だったので待ち合わせ場所に顔を出してきました。
(待ち合わせ場所がうちのすぐ近所だったので)

ツーリング自体には参加できませんでしたが、待ち合わせ場所で色々な話が出来てとても楽しかったです。



出発直前の光景です。1台だけ明らかに違うのが混ざってます。(笑)



皆さんと別れた後は当初の予定通り土岐プレミアムアウトレットに向かいます。
途中の道はいつも通り混雑していましたが、日が出てこの季節の割には気温が高かった(8度位)ので快適でした。



久しぶりに土岐プレミアムアウトレットにきました。
いつもソロツーリングでこの近辺を通過するんですが、なかなか寄ることがなかったので。



到着早々でしたが、小腹がすいたので早めの昼食をとるためにフードコートへ



ピザーラのピザをいただきました。
ピザは好きなんですが、1枚丸ごとは多すぎるので普段はなかなか食べる機会がないんですよね。



腹ごしらえも終わったので早速買いものへ
久々なので全部のお店を見ながらぐるっと回ります。

今回のお目当ては普段着&トレーニングウェアなんですが、関係のない(買ってはいけない?)
BOSEやNIKONも冷やかしながら(の割にはかなり真剣に)見て回ります。

全部見て回った頃には3時間ほど経過していました。
昼食がピザ一切れだったので途中で木になったお店に入りました。
Soup Stock Tokyo」というお店で珍しいスープの専門店でした。
2種類のスープ(小)&パンOrご飯のスープストックセットで「温野菜とチーズのブラウンシチュー」と
「ジュテームスープ」(2/6公開の「食堂かたつむり」という映画に出るスープ)をいただきました。

「ブラウンシチュー」は自然な甘みや酸味と大きな具が美味しかったです。
「ジュテームスープ」もおいしかったですが、ちょっと僕には甘すぎる感じでした。
(自然な野菜の甘みでおいしかったのですが、食事が進むと言った感じではなかったです。)

ここのメニューにはカレー&スープのセットもあったので次はそれを頼みたいと思います。
(このスープの美味しさならカレーも絶対おいしいはず!!)

無事に買物が終わりましたが、見てみると買ったのは「アディダス」と「GAP」のみ!!(驚)
まあ、予定通りのものは買えたし安かったんでいいんですがね(笑)

4 件のコメント:

  1.  土岐のアウトレットの混雑状況はどうでしたか?このアウトレットは我が家から近いんですが、実は一度も行ったことがないんですよね。出来たばかりの頃、やたらと混雑していると聞いて、「落ち着いてからゆっくり」なんて思っていかないでいたら、そのままずるずる・・・。夕方から夜ならそんなに混まないと聞いてはいるんですが、日中はまだ人が多いのかな?

    返信削除
  2. 11時~15時にかけて行ってきましたが、
    そんなには混んでなかったですよ。
    (お店にもよるかも知れませんが、
     極端な混み方はしてませんでした。)

    ただし、フードコートはお昼時は混雑しているので
    食事をとってから行くか、早めに昼食をとった方が
    いいと思います。
    (僕も到着直後の11時30分ごろにピザを食べましたが
     その時は空いてました。)

    返信削除
  3.  私も一度行きました(昨年)。
    フードコートは非常に混んでいたので、あそこで食事をするのは諦めました。
    個人的に興味を持てたショップは、ニコンと、BOSEとColemanだけでしたが(笑)
     でもあーゆー場所はバイクでなく、車で行った方が荷物が積めるのでは?

    返信削除
  4. 僕も主に興味があるのは以下の3店です。
    ・BOSE(ノイズキャンセルヘッドホン、カナルヘッドホン、PC用スピーカ購入)
    ・ニコン(オリンパスユーザですが・・・)
    ・時計(G-SHOCK、スウォッチ、TISSOT)

    バイクで行った理由は色々と考えれますが
    (駐車が楽とか、ツーリングの集合場所に寄るからとか・・・)
    単純にバイクに乗りたかっただけと思います(笑)

    返信削除