2010年1月16日土曜日

走り初め

潮岬クラブさんの走り初めツーリングに行ってきました。
目的地は寒い季節という事で静岡です。

今回の参加バイクには全てETC装着という事で行き来は高速を活用します。
三ケ日ICからオレンジロードを経由し、食事&観光を実施します。



今回の食事はオレンジロードから少し進んだ先にある「きじ亭」でいただきます。



焼き肉や猪鍋など色々メニューがありますが、店名にもなっている「きじ」のお鍋をいただきました。
お鍋はすき焼き風で締めのおじやまでおいしくいただけました。



食事の次は観光です。
目的地の工場に到着です。
さて、ここは何の工場でしょうか?



回答バレバレです(笑)
浜名湖の名産「夜のお菓子」こと「うなぎパイ」です。
中には写真撮影用の巨大うなぎパイが!!



最後くらいはツーリングらしい写真という事で峠の見晴らしにいい所からの景色です。


この季節はさすがに寒かったです。
年々、防寒装備を充実させて来ていたのですがまだ寒いですね。
後試してないのは電熱?でもバイクのバッテリーが弱いんであんまりしたくないんですが・・・
まあ、今年は現在の装備で乗りきって来年考えます。

4 件のコメント:

  1. もう十分な冬装備をされていると思いますが(^_^;
    潮岬は暖かいですよ(^_^)
    ちなみの私は、指先については諦めています(笑)
    足先の場合は、足の裏に貼るタイプのカイロが売ってましたよ。

    返信削除
  2.  そーそー。特に今年は3月開催となりましたので、温度はこの間よりは高くなると思います。まあ、高速走行が長いと冷えるのは変わらないと思いますが。潮岬は泊りなので寒い方が夜の酒が美味しく頂けて良いものですよ。

    返信削除
  3. 確かに寒さがネックでしたが3月開催という事で
    そこがクリアされれば1泊2日ツーリングは魅力的です。
    まあ、もう少し考えさせてください。

    返信削除
  4.  まあゆっくり考えて下さいね。このツーリングは特に強制したような形になっちゃうと企画趣旨からずれちゃいますので、これ以上の勧誘活動は自粛します(笑)。

    返信削除