2012年4月26日木曜日

Dollfie Dream セイバー アルター 2nd Ver

ついに禁断の領域に手を出してしまいました。
このネタは解禁するかどうか悩みましたが、発表してしまいます!

それは・・・ドールです。(^_^;)

アニメオタクからフィギュアオタクに、その果てにあるのがドール(遠い目)
興味はあったんですが、ここに手を出すと底なし沼に沈むのが目に見えていたので、自制していたんですが・・・好きなアニメのキャラがハイクオリティで再現されているとなると・・・ゲットするしかないですよね。(笑)

ゲットしたのはDollfie Dreamという会社の「セイバー アルター 2nd Ver」です。
期間限定発売ですでに予約受付が閉められたあとだったため、しょうが無くYahoo!オークションで競り落としました。オークションなので締め切り前に値段が上がって8万掛かってしまいました。(涙)

出展者さんから荷物が届きました。
搬送時のトラブル防止のために「こわれもの」等のシールがしっかり貼られています。

中もプチプチでしっかりと梱包されています。

長さが70cmもある大きな箱が出てきました。
ブラック系のカッコいいデザインです。

中にはドールの祖体が入っています。
ドールの全長も60cm位あります。

中にはドール以外に衣装一式とウイッグ、剣が入っています。
衣装はドレスの刺繍やブーツがしっかりと作りこまれています。

早速着せてみました。
アニメFateのセイバーのアルター(黒化)した姿がしっかりと再現されています。
白い肌と頬にちょっとついた赤みがかわいらしい印象を与えてくれます。

普段は家のカウンターでお座りしています。

普通のフィギュアでは再現できない髪の毛と瞳が特徴的です。
個人的には透ける様に白い肌にうっすら浮かぶ鎖骨のラインが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿