写真整理してたら、また古いのが出てきました。
2月に実家に帰っていたときに、兄が「療養といえば温泉だろ!」という事で車を出してくれました。
まずは山田錦の里という所にきました。
さすがは山田錦の里、2m位の樽がありました。
そのほかに山田錦の稲等の資料も展示していました。
本当の目的は併設されている温泉施設です。
吉川温泉の「よかたん」という温泉施設です。
2月初旬だったので冷えた体の芯まであったまって気持ちよかったです。
本当はここだけで良かったんですが、「温泉の梯子をしよう」という事になり、もう1件行く事となりました。
2件目に行く途中の丹波篠山PAで休憩しました。
ここの名物は丹波黒豆プリンというのがあるみたいです。
黒豆が上に乗っている分だけではなく、プリン自体にしっかり練りこまれていて濃厚な味でおいしかったです。
「どうせなら雪見風呂に入りたい」と兄が言うので、ドンドン北上して城崎温泉に行く事になりました。
前日に暴風雪があり、道の途中から雪&アイスバーンが酷くなってきました。
そしてなんとか城崎に到着しました。
完全に雪景色で、外は寒くてすぐにでも温泉に入りたかったんですが、行きたかった「まんだら湯」が15時から営業のため、観光をしながら時間を待ちます。
城崎といえば町の真ん中を流れる川と柳の木です。
雪も積って風情があります。
遅めの昼食として駅前の海鮮屋に併設してる丼屋でカニ天丼をいただきました。
天ぷらの衣のサクサクとした歯ごたえとカニの甘みがマッチしてとても美味しかったです。
お目当ての「まんだら湯」があいたので早速入ってきました。
1番乗りだったので、1番札をもらいました。良いお土産になりました。
ここは小学校のころに家族旅行で泊まった旅館のすぐ隣で、何度も入った思い出の温泉になります。
帰り道で車が止まってる間に写真を撮りました。
こんな道、僕の車(コペン)では絶対に走れません。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿