2011年9月17日土曜日

秋葉原土産

この前、Microsoftの試験対策研修で東京出張に行ってきましたが、予定よりも早く終わり秋葉原をぶらついてきました。
その際にせっかく秋葉原まで行っていたので、ちょっと買物(ネタ?)をしてきました。

まず最初のネタ(?)はこちらのプチプチです。

中身はこちらです。
まだこの段階では何か分からないかもしれませんね。

これが何かというと、ヘッドホンスタンドです。
使用下状態だとこうなります。


大阪の日本橋に本店があるイヤホン・ヘッドホンの専門店「イーイヤホン」さんが秋葉原に9月に出店されたと言うのでそこで購入しました。


本当は店内のディスプレイ用のものだったようですが、販売しているという事をUSTREAM番組e☆イヤホンTV(毎週月曜日21時~22時の放送で毎週見ています)で言っていたので買ってしまいました。
お店の人に聞いた話では、放送で「販売します」といったものの、本当に買いに来た人は初めてとの事でした。
まあ、800円と安かったですし、ヘッドホン以外でも物撮り用に利用できそうでよかったので。

もうひとつ購入したのはこちらの包みです。

中身はこちらです。「初音ミク」のフィギュアです。
正直、買っても押し入れ行きになるだけなんですが、せっかく秋葉原に行ったので何かそれっぽいものを持ち帰りたかったので・・・

パーツ交換、稼働可能なフィギュアで色々な表情、ポージングが可能です。
でもディスプレイする事はないんですけどね(笑)

実際に箱から出してみました。
別にフィギュアに興味はありませんが、昔の玩具に比べると彩色等、凄く出来がよくなっているなと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿