2011年9月8日木曜日

某バイク店

今日帰宅したら某バイク店のチラシが入ってました。
そこには何やら見慣れたイタリアメーカーのバイクが・・・

エンジンガード(スライダー)とリアシート横の荷物用バーが付いているけど
「ノーマル」ってなってるけどそういうものなんですかね。

そもそも、あれだけ電機系トラブルで何度もドックインし、全とっかえしてるのに
「修理歴無」ってどうなんだろ・・・

しまいには走行距離「10,500km」って書いてあるのに、
その下にはメーター走「28,852km」ってどっちだよって話だし・・・

そもそもそんなに少なかったかな~
イメージ的には50,000km位走ってそうな気がするけど
それは乗ってる人のイメージですかね?

どちらにしても僕の中で某バイク店のイメージがドンドン悪い方に行っているような・・・
あくまで個人的な印象ですし、しっかりしている店舗はしっかりしていると思うのですが。

2 件のコメント:

  1.  バイクの修復歴っていうのは、フレームの修理をした場合を言うようですから、そのバイクの場合は「修復歴なし」っていうのは嘘ではないですね。走行距離の方もメーター交換をしているので、合算ではその距離で正解だと思います。某バイク店は信用問題になるので走行距離をごまかすことはしない、とPRしていますが、今回の場合それが裏打ちされたことになるので、私としては逆に信用度が高まりました。
     ノーマルっていうのもボルトオンパーツの場合はノーマル扱いされるのが通常だと思います。

     まあ、表示は正しくても中古で買った方はまた電気系トラブルで泣くことになるような気がしますが・・。中古は怖いってことですね。

    返信削除
  2. HANZさん解説ありがとうごぞいます。
    表記上はあれで問題なかったのですね。
    僕の勘違いでしたか(汗)
    中古車選びは難しいですね。

    返信削除