2010年7月18日日曜日

鈴鹿300km(決勝)って今さら?

もうすでに1カ月位経ってしまい、今さら感がありますが、
来週には8耐本番なので、思い出を振り返るという事で・・・



ピットウォークにて、ハルクプロの若手コンビ、高橋選手と中上選手です。
平均年齢19歳でこれからの活躍が楽しみな2人です。



名門TSRのマシンです。
300kmは秋吉選手一人での参加でしたが、8耐ではWSBで活躍中のJ.レイ選手とのコンビになります。



トリックスターレーシングです。
昨年の(準)優勝で人気もうなぎ昇りです。
今年は是非とも1番高いところを!!



トリックスターのマシンです。
綺麗なライムグリーンのカラーリングなのですが、8耐では何と
「エヴァンゲリオン」とコラボで初号機カラー(紫)に大変身してしまいます。
という事は・・・大ベテランの武石選手がプラグスーツを着て「碇シンジ」のコスプレをするのか?(笑)
どっちかというと「碇ゲンドウ」のような(爆笑)



今年はアプリリアのマシンが参加していました。
WSBでビアッジ選手が乗って大活躍しているので侮れません。



8耐ファンにはおなじみのプライベータも健在です。
不況に負けず、ガンバレ!!



足元が気になったので1枚パシャリ!
って人間の方じゃなくてバイクですよ、バイク!
レース用のレインタイヤってあまり観たことがなかったのですが、こんなにも溝が入ってるんですね。



ホンダ学園の学生チームは今年も暑い夏にドラマを作ってくれることでしょう。



ヤマハの期待を一身に集める中須賀選手&武田選手です。
300kmでは中須賀選手が怪我のため不参加でした、8耐本番では韋駄天ぶりを見せてくれることでしょう。



最近の風潮か、鈴鹿でもこういった格好の人が増えてきました。
今年は「SKE48」も来るのでファンも大挙してやってくるかな?
(最近、観客数が減っているので興味を持ってくれる人が増えるとうれしいのですが)



世界耐久チームのR1です。
ヘッドライトの「睨んだ目」がかっこいいです。



こちらも世界耐久チームですが、ゼッケン1番!去年のチャンピオンチームの「ヤマハ・オーストリア」です。



「ヤマハ・オーストリア」のピットで働くメカニックは体が大きくてマシンが小さく見えます。
ジョッキなしでも2人で持ち上げれるのでは?



BMWのマシンです。
今年は本当に色々なメーカーのマシンが参戦しています。



アプリリアのトレーラーです。
この「ライオン」マークはかっこよくて好きなんですよね~
8耐でチームシャツを売ってたら買っちゃうかも
(今まで1度もアプリリアのマシンに乗ってないのですが。)



天候不良でレース開始が一時中断、その間暇だったのでメインスタンドから超望遠ズームで隠し撮り(ゴメンナサイ)してたら意外な人が・・・
家で写真整理してて気がついたけど左のカメラを持った人は「遠藤 智」さんでは?
東京中日スポーツ、RIDING SPORT、NumberなどでMotoGP、WSBの記事やコラムを書かれており、愛読しています。



ハルクプロのスタートライダーをつとめる高橋 巧選手です。
このときの彼はまさかこのまま300km(2時間以上)を自分一人で走ることになるとは思わなかったでしょうね。
150km走った所でライダー&タイヤ交代にピットインしたらチームメイト(中上選手)がチームシャツ&短パンで出迎え、本田監督に「そのまま最後まで走れ!」って「そりゃね~よ~」って感じかな(笑)



300km優勝で大はしゃぎの酒井選手&青木選手です。
青木選手は赤ちゃんを抱えたままの表彰台です。
(ちょっと隠れていますが、長女も一緒です)



表彰台の1番上は青木選手の一家が独占です。(笑)
酒井選手と加藤監督は肩身が狭い?



今回の表彰台は順位が下がる毎に人数も少なくなる?
一人の秋吉選手はちょっとおもしろくなさそう。
(まあ、人一倍負けん気の強い人なので3位では満足できないのでしょう)



さすがにシャンパンファイト(スパークリング日本酒なので日本酒ファイト?)の時には子供は帰って・・・って思ったらSKE48がまだいた



SKE48もいなくなって、大人だけで思いっきり日本酒の掛け合い・・・って!中上!!お前まだ未成年だろ!!


いや~300kmも面白かったし、これは8耐が楽しみだ

っていいながら実は今年は日曜日に用事(従妹の結婚式)があって観にいけない!!
僕の分も行かれる方は楽しんできてください。
(と言いながら予選だけでも観に行こうとしていますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿