2009年6月21日日曜日

OLYMPUS PEN体感

名古屋の栄のナディアパークでOLYMPUS PENの体感イベントがあったので行ってきました。
実機が10台程度あり、色々と触ってきました。
感想としては、正直僕には必要ない感じがしました。

理由は以下の通りです。
・重い(E-620より軽いのですが、コンパクトでホールド性がイマイチの分余計に重く感じる)
・レンズをつけた時のバランスが悪い(パンケーキレンズとの相性は抜群でしたが、単焦点のためズームができないのがネックです。)
・ファインダーがない(オプションで光学式ファインダーがつきますが、パンケーキレンズ用)
・フラッシュもない(こちらもオプション。フラッシュかファインダーのどちらかしかつかない。)

上記の理由から、OLYMPUS PEN+パンケーキレンズでの屋外(明るい屋内)撮影に限ればなかなか魅力的な製品ですが、さすがに制限が多すぎるというところです。

ですが、マイクロフォーサーズ自体のコンパクトさ+動画撮影・音声録音機能はよく、是非とも今後の製品に反映してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿