朝からバイクの洗車をしていたのですが、結果としては夜までソロツーリングとなり、全然休養になりませんでした。(笑)
ちなみにソロツーリングになったのは以下のような経緯からです。
きっとバイク乗りの人にはわかってもらえる(?)と思います。
バイクの洗車→水気を取るためにエンジン始動→そのままお出かけ→バイク用品店に寄り道→タイヤ購入&交換→Newタイヤの皮むき→そのままソロツーリング(4時間 200km)
BRIDGESTONEのBT-016(交換前のタイヤ)のリアタイヤです。
しっかりとグリップするいいタイヤでしたが、消耗が激しく(まるで消しゴムのように)ライフが短かったです。
基本的にライダーがヘタレなの&高速道路走行が多いことがあり、センターだけが異常に摩耗しています。
フロントタイヤではその現象がより顕著に見られ、センターとサイドで角ができてしまってます。
こちらは購入したMICHELINのPilot Road2のリアタイヤです。
Newタイヤなので当たり前ですが溝が深いです。
今日乗った感じでは僕が乗る分には全然問題なく感じました。
(今日は一般道のみだったので高速道路&狭路&悪路で試して見る必要があります。)
あと、一番重要なのは耐摩耗性がどの程度いいかですね。
Pilot Road2にされましたか。
返信削除崇さんの走り方にはベストマッチな感じのタイヤですね。リアタイヤだけ見れば、Pilot Power系にも見えますし(笑)
また感想をお聞かせ下さい。
まだ少ししか乗っていませんが、Pilot Road2は今までのタイヤ
返信削除(ブリジストン・BT-016、ダンロップ・Qualifier)に比べると
まっすぐ走っている時には、転がっている感じがします。
ただ、そのままだとコーナーのグリップ感が無いように感じるのですが、
案外普通に曲がれています。
(リアが2CTのおかげか、僕があまり倒しこまないからか・・・)
しかし、何といってもいいのは高速道路を走っても減りが少ないことです。
名古屋→鈴鹿間を2往復しましたが、現在のところ問題なしです。(笑)
ただ、タイヤが堅いせいか高速道路走行中は継ぎ目で
前よりも跳ねるようになった気がします。
(山間路などの中・低速走行時のギャップはほとんど気になりません)
また乗っていて気になるポイントは報告したいと思います。