2014年1月5日日曜日

スマートフォン機種変更

2年半使っていたスマートフォン(Galaxy S2)がさすがに調子が悪くなってきたので、年末に機種変更しました。

変更機種は『docomo Xperia Z1f SO-02F』です。

この機種は夏から噂があり、ずっと待っていました。

Xperia Z1とも悩んでいたのですが、実機を触ってみてZ1のサイズの大きさによるホールディングしにくさと、Z1fの解像度の低さ(Z1:フルHD Z1f:HD)が気にならなかった事から、Z1fにしました。


カラーはイエロー(実機は黄緑に近かったです)にしました。

合わせて保護用ジャケットも購入しました。
本当は前までと同じ『Gild design ソリッドバンパー』を使いたかったんですが、まだ発売していない(発売されない可能性もあり)ため、取りあえずはコチラにしました。


使用した感想を少し。

最新機種だけあって、メモリ、CPUの性能も高くて動作はサクサクで快適です。
LTE初体験なのと相まって、ネットの速さは驚きでした!

サイズは小さく、片手で持っての親指操作も出来て携帯性バツグンです。

画面サイズが4.3インチと最近の機種にしては小さめですが、ディスプレイが綺麗なので文字の視認性は悪くないです。

カメラについてはさすが今回の売り!
1/2.3インチ 20.7MPの明るいGレンズを使用しているだけあり、フラッシュ有り、無し共に自然で綺麗な描写です。

これは良い買物をしました♪
長く愛用したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿