久々(?)に色々な意味での大物の買物をしました。
それが「Vispo エヴァンゲリオン 1/6 Asuka Racing Ver & EVR-02R」です。
何かというとガレージキットです。
値段もサイズも手間も技術も必要という事でこれまで手を出さないようにしていたんですが、そのデザインに一目ぼれして購入してしまいました。
購入したのは大須のまんだらけです。
コチラが箱になります。
Vospoという同人グループが作成したアスカのフィギュアです。
悪そうなアスカのロゴが描かれています。
驚きのお値段はなんと63,000円です!
大手メーカーの大量性作品じゃないのでこんな値段になってしまうようです。(まあ、プレミアも付いていますが・・・)
コチラが完成予定の写真です。
これを見て一目ぼれしてしまいました。
バイクとアスカ、これほどツボに嵌る組み合わせはありません。
早速開封してみました。
箱は開封済みでしたが、その中のパーツについては未開封でした。
組み立て説明書はこれだけです。
ガレージキットは作る人の技量で全部やれというものなので(-_-;)
もちろんパーツは未塗装です。
これを塗装した上で、組み立てないといけないので大仕事です。
よく見ると細かいバリもあり、その処理も必要です。
ただ、やりがいはあります。
とは言ってもいきなりやって失敗すると怖いので、簡単なプラモからちょっとずつ難易度を上げて行って、最終的には綺麗な完成品を作って見せたいと思います。
これは塗装が大変そうですね!筆塗りでチャレンジされるんですか?以前エアブラシとかをお持ちだと聞いたことがあった気がするんですが違いましたっけ??。
返信削除先日中野真矢さんがTVの番組でRC211Vのプラモデルを作っていたんですが、エンジン1つ完成させるのにものすごい時間がかかっていました。私も梅雨時期の暇つぶしに買おうかと思ったんですが、道具も時間もないので諦めました。せっかちなので、じっくり組んでられないんですよね(笑)
実家に兄が使っていたエアブラシとコンプレッサーがあるのでそれを送ってもらいました。
返信削除バイクのプラモを作成途中で挫折した経験があるので、今回は難易度の低いガンプラ等で練習したうえで、最終的にこのガレージキットに取り組む予定です。
なのでこれが完成するのは3ヶ月後くらいの予定です。(笑)