2010年5月14日金曜日

歯医者

今日も歯医者に行ってきました。
神経を抜いた歯に銀歯をかぶせてもらってきました。

歯医者「ついでに(?)親知らずがボロボロ(!!)なので抜いちゃいましょうか?」
僕  「よろしくお願いします」
歯医者「4本のうち、どれにしましょうか?」

(!!4本ともぼろぼろなの?)

僕  「どれでもいいですよ」
歯医者「じゃあ左上で」

という軽いやりとり(笑)の後、麻酔&ペンチ(?)で
簡単に親知らずを抜かれてしまいました。

(結構簡単に抜けたけどそんなにボロボロだったの?)

で、受付で抗生物質&痛み止めをもらい、
以下のような注意事項を

・お風呂は×(軽いシャワーは○)
・激しい運動は×
・腫れるかもしれない
・毎食後に抗生物質、痛んだら痛み止め
・明日は消毒のためにもう一度病院へ行く

フンフン、と聞いていたのですが、ここでふと気付く!!
せっかくの休日なのにジムにもツーリングにも行けない!!

まあ、そう言いながら明日朝起きて腫れてなかったら
ショートツーリングに行こうと思ってますけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿